2016.06.10

今季お初のオオヨシキリ・・・


オオヨシキリ(大葦切)  スズメ目ウグイス科 渡鳥。
雌雄同色、眉班があり背面はオリーブ褐色で腹面は白濁色。
全長は約18cm、すごい鳴き声に驚くばかりでしたσ(^◇^;)
とにかく鳴きっ放しで 「ギョギョギョッ、ギョシギョシ」 o(´^`)o うぅ~

ヨシゴイ狙いの初日の夕方、ほとんどこのオオヨシキリさんばかり撮れて(笑)
二日目は光量が多少ましな状態で撮れてますので、ボチボチ更新していきます。

とりあえず、今季、お初のオオヨシキリさんです。
ヨシゴイさん狙いの初日、本命よりも先にこの子に会えました。
と言うより、この子ばかり? (笑)

2016-06-04 (100)

毎回、現場に着くとこの凄まじい鳴き声に驚かされます (笑)
で、毎回、近場の方に 「この鳴き声は?」、帰ってくる答え毎回、「オオヨシキリ」

2016-06-04 (101)

そして、あぁ~そうかぁ~と、毎回、頷く(゚ー☆)(。_★)うん♪
いい加減、覚えなさい!!、ですよね o( _ _ )oショボーン

2016-06-04 (102)

前回にも書いたと思うのですが、着いたのが夕方です。

2016-06-04 (103)

言い訳がましいですが、当然、暗いです!!

2016-06-04 (104)

でもなんとか、撮れたので無理矢理の更新です テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

2016-06-04 (105)

絵面だけ見ていると面白い画面なのですよねぇ。

2016-06-04 (106)

でも鳴き声は、すごいんですよ (^_^; アハ…

2016-06-04 (107)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1398-50377ea2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
姿 形はシュンとして
お美しいのに泣き声が・・・なんですね^^;

鳥好きの人なら泣き声だけで
言い当てられるんでしょうけど
ワタシは全然ダメですわ
みぃちゃんが鳥の鳴き声に反応してたんですが
名前も姿も分かりませんでした

Posted by いたずらっこ at 2016.06.11 09:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.06.13 08:45 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよ(笑)

可愛らしい姿に似合わず、すごい声!!
慣れる頃には心地よくなるから不思議です (^_^; アハ…

鳴き声だけで分かるのはほんの少しだけです(笑)
あとは姿と声が一致しません (;´o`)ゞトホホ…
まだまだ修行が足りませんね。

いたずらっこさんちのお庭に来る野鳥さん、なんだろう?
スズメは分かりますよね?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
みぃちゃんと一緒にウォッチングしたいなぁ(笑)
Posted by ペンペン at 2016.06.13 10:57 | 編集
鍵コメさん、Mailしました。
Posted by ペンペン at 2016.06.13 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する