2016.06.07

今季、お初のヨシゴイさん・・・


昨年の今頃から、ちょうど1年ぶりのヨシゴイさんです。
前日の土曜日は日が落ちかけていたので断念、なので二日がかりの撮影です。
日曜日は生憎の雨模様、それでもヨシゴイさんに会うため、雨上がりを狙って出かけました。

現場に到着したのは午後の2時過ぎでしたが、雨の中、すでに数人の方々が…
途中止み間を狙ってジッと待つ、小雨がパラつきましたが最後の1人になっても粘りました。
毎年、1人になったときに撮れていると言うジンクスもありましたので (笑)

ちなみに今回はすべてノートリですから ヽ( ´ー)ノ フッ

2016年6月5日 (68)

チラッと姿が見え始めましたよ~♪

2016年6月5日 (78)

まさしく思惑通り、他の方々が帰宅して暫くすると姿を見せてくれました。

2016年6月5日 (82)

椅子に座ってひたすら待ち続けた目の前、正面顔が~変顔?、(笑)

2016年6月5日 (91)

うわぁ~仰け反るようにして撮りましたが、さすがに近すぎて~

2016年6月5日 (105)

飛び立つところは撮れませんでした、残念です!!

2016年6月5日 (129)

でも満足です、今季もヨシゴイさんに出会えたのですから、幸せでした~(o^^o)ふふっ♪

2016年6月5日 (139)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1396-37c92b45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
去年あの場所でお会いして以来もう1年が経ちましたね。
その間、不思議とお会いすることもなく・・・と言うか、私が不精してあまり出かけていないからなのかも・・・
そうですか、そろそろ・・あちらの田んぼ周辺や海岸が夏のシーズンに突入しましたね・・・
そんなおっとり刀のぞうさんですが・・・行かなくっては・・ね(笑)
また、どこかでお会いできること楽しみにしております。
Posted by ぞうさん at 2016.06.08 05:43 | 編集
うゎ~ まるでぺんぺんさんだけに会いたくて
お出ましになったみたいですね♪

大勢のギャラリーより 一人が良い
恥ずかしがり屋さんでしょうか
Posted by いたずらっこ at 2016.06.08 14:17 | 編集
◆ぞうさん、こんにちは~♪

(・_・) エ?、もう1年も経つのですね?
ていうか、1年もお目にかかっていないと言うことですね。
ついこの間、ほんの少し前、みたいな感じですよね(笑)
ご多忙そうでそれはそれで結構なことなのですが (^_^; アハ…
鳥見仲間としては寂しい限りです。
また、何処かでお目にかかるのを楽しみにしています。
お体、ご自愛くださいませ┏○" ペコリ

Posted by ペンペン at 2016.06.09 08:33 | 編集
◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

私も勝手にそう思っています(笑)
不思議なことにこの場所は1人になると撮れるんですよ。
なので、絶対にそうですよね~(o^^o)ふふっ♪

毎回、ガッツポーズ!!
Posted by ペンペン at 2016.06.09 08:39 | 編集
一人になると撮れる!
判ります~先ほどまでいた方々には申し訳ないなと(^^:)

正面顔 なかなかレアなのでは?(^m^)
今年こそ 擬態するヨシゴイさんに出会えたらいいな~
Posted by ひまわり at 2016.06.09 18:03 | 編集
◆ひまわりさん、そうなんです!!

これはもう、私のジンクスとなっております(笑)
そうそう、俺たちが帰ると出るんだよな!!
って言いながら、皆さま、帰って行きましたよ (^_^; アハ…

野鳥の正面顔って、受けます!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
別人(鳥)ですよねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2016.06.10 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する