2016.06.03

いつものお散歩コース・・・

しばらくご無沙汰していたお散歩コース、軽めのレンズに替えてブラッとお散歩。
手撮り撮影ですから、ご近所を歩くにはこのレンズがよいと思ったのですが、逆に軽すぎると変かも?(笑)
いつものレンズに慣れているせいか、勝手が違いました…>_<…
ちなみに、いつものレンズとは → CANON EF400mm F4 DO IS USM
そして軽めのレンズとは → CANON EFレンズ EF300mm F4L IS USM
サンヨンは1.4のエクステンダーを装着しての撮影です。

いつものカルガモ親子、最初は七羽か八羽いたはずですが、やっぱり減っていましたね…>_<…

2016年6月1日  (1) 

毎年、蛇に狙われて心配していたのですが・・・でも、四羽、元気でいました。

2016年6月1日  (2)

ここまで育てばもう大丈夫でしょう!!

2016年6月1日  (3)

お食事後の休憩に入るようです、一家族めのカルガモ親子でした。

2016年6月1日  (5)

そして次は・・・少し上流の二家族目のカルガモ親子です。
こちらは先ほどの親子よりまだ少し小さめで、六羽ぐらいかな?

2016年6月1日  (8)

こちらの子ガモたちは、自分勝手に動き回るので親子のショットは撮れませんでした (笑)
はぐれないように親鳥の後をチョコマカとついて行きます。可愛い!!

2016年6月1日  (9)

最後は、三家族目のカルガモ親子。
まだまだ小さくて、今のところ、一番心配でもある家族です。

2016年6月1日  (10)

七羽、このまま育って欲しいです。
減らないで欲しい…>_<…

2016年6月1日  (11)

以上が今回歩いたMF川沿いのカルガモ親子の近況でした。

2016年6月1日  (12)

三家族のカルガモ親子が、健やかに育って欲しいと願います。

2016年6月1日  (13)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1394-df70c72b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お散歩コースで三家族に出会えるなんていいな~
可愛いっ(^m^)それぞれ違いが判ります
雛ちゃん達が減らないことを願うばかりですよね☆

私は先日 猛禽三昧でフクロウさんトラフズクさんハヤブサさんのファミリーに会いました
トラフズクさんとハヤブサさんの雛さん達は初めてでした
大人顔のトラフズク雛さん・・初めは微妙?でしたが再訪したときの仕草と鳴き声にやられました!可愛いっ(笑)

電線シリーズの雛さん達でツバメさんスズメさんカワラヒワさんも可愛いですよ~
   
Posted by ひまわり at 2016.06.03 18:29 | 編集
お散歩コースに こんな清流があるなんて
とっても良い環境ですね

いやいや
ちゃんと産毛の一本一本が見て撮れて
とっても綺麗な写真です
どうぞ このままスクスク大きくなってと
願うばかりです
Posted by いたずらっこ at 2016.06.04 21:56 | 編集
カルガモもかわいいですね~
私は今期久しぶりにクロツグミが撮れたので、さらに狙って
プチ遠征繰り返すつもりです
Posted by とらりん at 2016.06.06 08:25 | 編集
◆ひまわりさん、いつもありがとうございます┏○" ペコリ

はい、三家族ともそれぞれに生まれた時期が違うので~(笑)
様子を見に行く度に減っていると…>_<…

こちらも子育て鳥さんがたくさんおります。
ハッカチョウご夫妻も忙しそうだし、ツバメさんご夫婦もいつも場所に来ています。
様子を窺うだけで大忙しのペンペンです(笑)
みんな、頑張っています。
心から応援をしたいし、見守っております。

猛禽類たちも、子育て中なんですね。
今どきは大変です!!
Posted by ペンペン at 2016.06.06 15:07 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、私のお気に入りのお散歩コースです!!
見たいものばかりではないのですが・・・
悲しい出来事もたくさんありますが、それも含めて見守り隊ですものね。
せめて自分の力で生き抜く力を与えて欲しいと願います。

いつも応援して頂いてありがとうございます。


Posted by ペンペン at 2016.06.06 15:12 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

おやおや?、いつの間にそんな出会いをされたのでしょう(笑)
置いてけぼりは困りますよヾ(--;)ぉぃぉぃ
ボチボチ、私も頑張ります!!
Posted by ペンペン at 2016.06.06 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する