2016.05.15

ミヤマホオジロのお嬢・・・


ゴールデンウィークの舳倉島~数時間の滞在で何種、撮れたでしょうか?(笑)
こんな離島で、ミヤマホオジロのお嬢さんに会えるとは驚きましたね。

いやいや、離島ならではなのでしょうね。
私が冬鳥として出会った子たちはすでに旅だったはずですものね。
ミヤマホオジロさん、旅のご無事を祈っております。

miyamahoojiro (3)

ムシクイさんは数種、混戦模様でしたよヽ( ´ー)ノ フッ
当然のことながら、私には区別がつきませんのでとりあえず撮りました。

miyamahoojiro (4)

で、帰宅後、頭を悩ましております o(´^`)o うぅ~
後日、更新の予定ですが、もしかすると見なかったことに?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

miyamahoojiro (5)

メボソムシクイ・センダイムシクイ・キマユムシクイ・ウグイス等々、
カラフトムシクイは目撃のみで、撮るには至らず残念、無念 ~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

miyamahoojiro (6)

そういえば今回は珍しいことに、みるパパが船酔いをしたことです(笑)
リバース(嘔吐) お気の毒でした~o( _ _ )oショボーン

miyamahoojiro (7)

前日からの強風で、もしかすると揺れるかなぁ~少し不安でしたが…
私は揺れを楽しむ余裕がありましたので~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
みるパパ曰く、体調がイマイチだったこともありますね?とか φ(・_・。 )フムフム

miyamahoojiro (9)

おやおや~私の長話に呆れた?(笑)

miyamahoojiro (10)

ご免なさい┏○" ペコリ

miyamahoojiro (11)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1389-f13b6b75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぺんぺんさんは船酔い大丈夫でしたか?
揺れを楽しむ余裕があったくらいだから
きっと大丈夫だったんでしょうね
島に渡って楽しい事が待ってると思うと
揺れなんか なんのそのですよね
Posted by いたずらっこ at 2016.05.15 09:31 | 編集
こんにちは~ミヤホーさんいましたか。
帰り足なのでしょうか?
私も去年飛島でツグミをみましたよ
Posted by とらりん at 2016.05.17 08:27 | 編集
◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

子供の頃は車酔いで大変でしたが(笑)
鳥見となると別腹みたいですよヾ(--;)ぉぃぉぃ
ただ、目の前で目撃すると少し気持ち悪い?σ(^◇^;)

船の中ではすでに、島へ渡っている自分が見えました(笑)
お前は超能力者か?、って、ねっ!(o^ー´)b

いつも見て頂いてありがとうございます。

Posted by ペンペン at 2016.05.17 15:29 | 編集
◆とらりんさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

多分、立ち寄り状態のミヤホーさんですね。
そこから何処へ?、是非お聞きしたいものです(笑)
離島ならではの出会いですね。

飛島もいいですねぇ、いろいろ考慮中です。

Posted by ペンペン at 2016.05.17 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する