2016.05.13

島のキビタキ君です・・・


島で出会ったキビタキ君です。

目の前を横切るように飛んできたキビタキ君。

hegura (1)

(・_・)...ン?、黄色い?、けど、黒い?、けど、茶色?、違う?

後ろ姿だけでは、分からずハテナマークが飛び交うペンペンの頭の中 (笑)

hegura (2)

(・_・) エ?、 あなたはだれ? (?・・)σ you?

私の問いかけに応えるように向きを変えました。

hegura (3)

あっ、キビタキ君かぁ~(o^^o)ふふっ♪

hegura (9)

正面顔、φ(・_・。 )フムフム、間違いなくこの顔は、キビタキ君!!

hegura (10)

でも~なんか変ですよねぇ~σ(^◇^;)

hegura (12)

いつも見ている美しい姿になるには、3年ぐらいかかるそうだから・・・

hegura (13)

若造君と言うことでしょうか?

hegura (14)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1388-bfa6a18b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
間違いなく正面顔はキビタキ君ですね(^^)
後姿は出会ったことがない色合いです
やはり成鳥のお色になるには段階があるのですね!

そろそろ巣立ちかな?と様子を見に行ったコゲラさんのお家は親鳥が餌を運んでいて雛もお顔を見せてくれました(^^)v
近くでジュルジュルとエナガさん達がいて覗いてみると
あれ?私が会いたいシマエナガさんほど白くありませんが
黒色のないエナガさん!
でも尾羽がありません・・子育てで失くしたの?と聞いてみたかったです(^^;)
Posted by ひまわり at 2016.05.14 01:07 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

島では不思議な姿の鳥さんに出会うことが楽しみでした。
オオルリさんもすごい汚い色をしていたし・・・
あまりにも汚いのでアップにして確認しないと分からなかったのですよ(笑)

子育て中の親鳥さんのご苦労が忍ばれますねぇヽ( ´ー)ノ フッ
ボロボロの羽のカワセミさんとか・・・可哀想で…>_<…
「どうしたの?」って、ご本人(鳥)に聞いてみたいですね。


Posted by ペンペン at 2016.05.15 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する