2016.04.26

在庫から・その8・・・


毎度、マイド、先月末の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ

かなり遠目ですが、オオアカゲラさんです。

160327ooaka (4)

アカゲラさんとの違いは、お腹にある黒い縦班です。

160327ooaka (5)

よく見ると、下腹部の赤い部分の範囲も広いことに気付きますね。

160327ooaka (6)

オオアカゲラと言うくらいですから、アカゲラさんよりは少し大きめですね。
(アカゲラ24センチ・オオアカゲラ28センチ)

160327ooaka (7)

でもこの距離ですから見極めにくいのでお腹の部分を確認します。
この画像では、分り難いですけど~(^_^; アハ…

160327ooaka (8)

角度が違えば、このように ↓ 間違いなくお腹に証拠がありますヽ( ´ー)ノ フッ

160327ooaka (9)

いつも思うことですが、アカゲラさんに出会うとそれはそれはとても嬉しいのですが~♪

160327ooaka (10)

オオアカゲラさんの方が数段、得した気分になるのは私だけでしょうか? (笑)

160327ooaka (11)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1383-14bf2894
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪の残るお山での出会いでしょうか?
オオアカゲラさん
まだ出会ったことがありません(>_<)
アカゲラさんに出会えると嬉しいですが
『数段 得した気分』をいつか味わえたらいいなと
楽しみができました(^^)

電線に巣立ちしたスズメさん達が賑やかでした
えっ?まさかココ?の営巣だったようです(^^)

 
Posted by ひまわり at 2016.04.26 23:18 | 編集
ちゃんと見分けがつくぺんぺんさん
さすが!です
お腹の赤みで区別するんですね
老眼・近眼のワタシには
ちょっと無理かも・・・・(笑)
Posted by いたずらっこ at 2016.04.27 19:58 | 編集
◆ひまわりさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

お山は雪だらけでしたけど、キバシリさんもいました。
オオアカゲラさんがカケスさんともめていたようです(^_^; アハ…
ぜひ、会ってください!!
得した気分を味わってください(笑)

スズメさんの巣立ちですか。
こちらも昨年同様、ツバメさんが姿を見せてくれました。
楽しみです!!
ゴールデンウィークは、どちらへ?~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2016.04.28 18:16 | 編集
◆いたずらっこさん、 テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
褒められて育つ子です~┏○" ペコリ

いえいえ、私もかなりの老眼ですから(笑)
動くものに反応するのは、鳥見の悲しい習性?(^_^; アハ…

歩みは遅いし、亀さんみたいにノロノロ~(笑)
でも楽しいですから頑張れます(*^-゚)vィェィ♪
Posted by ペンペン at 2016.04.28 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する