2016.04.18

お初です・・・

昨日の日曜日、すごいとしか言いようがないお天気でした。
強風、いやいや、突風?、とにかく立っているのがやっと・・・
そんな中を、お初のツバメチドリに会いに行ってきました。
いやぁ~さすがに撮影は無理、無理!!
畑のど真ん中にいると、海から来る潮風に畑の土が混じり、風が飛礫のようになって痛い…>_<…
それでもこの日しか会えないものですから、仕方がないのでしたε-(_- ヾ)ハァ

さすがに人もいない?・・・物好きなお馬鹿は私ぐらいか? σ(・・?) me?
・・・それがいるんですね!~いました!、1人?、2人?、~(o^^o)ふふっ♪
もうこうなると同志?!ちょっと嬉しかったです、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかく雨が止んでくれたのでこれで風さえ弱くなってくれれば・・・
でも全然、弱くなる気配無し、飛ばされないように足を踏ん張る!!
カメラを構えると横風に殴られ、飛ばされそうで手ぶれがぁ~無理ぃ~(^_^; アハ…
三脚を立てようとしている人も、、絶対無理!!、どうする?!

2016-04-17- (4)

しかも、気が遠くなるほどの距離、豆粒みたいなツバメチドリさんに受ける!!(笑)

2016-04-17- (25)

根性出して撮るっきゃない!、かっ?、飛ばされそうになりながら撮りました。

2016-04-17- (30)

うとうと~(-_-)zzz

2016-04-17- (33)

強風にあおられながら、小さな体で堪えております。

2016-04-17- (41)

駄目元で、そして、トリミングの雨嵐でございます~┏○" ペコリ

2016-04-17- (45)

とにかく、と、とおいぃ~豆粒小鳥さん (笑)

2016-04-17- (49)

いろんなことを鑑み、皆さまに我慢を強いるペンペンでございますσ(^◇^;)

2016-04-17- (54)

申し訳ございませんが、恥を忍んで晒させていただきました。

2016-04-17- (57)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1381-04bf0c84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさん&みるパパさん
そしてツバメチドリさん
強風の中 お疲れさまでした(^^)

地に足をつけている立ち姿が凛々しいですね!



Posted by ひまわり at 2016.04.20 18:40 | 編集
お久しぶりです。
あの強風の日曜日・・・・行ったのですね・・・
あの横殴りの・・・・大きな雨粒が横に飛んでくる痛い雨の中・・行ったのですね・・・
なんで、そんなこと知っているのか・・・って?
実は、わたしもいましたので・・・・・でも、雨が降り出したので根性なしのぞうさんは、迷わず撤収~(笑)
帰りに葉山でプリンとシラス買って、お昼にはお家でシラスご飯とデザートにプリン食べてあ昼寝しちゃって・・
いかん!また育ってしまった・・・・
Posted by ぞうさん at 2016.04.21 05:23 | 編集
初見 初撮りおめでとうございます

いや~ ぺんぺんさん根性ですね!
根性無しのワタシ
そんな日は おうちでダラダラが好きです(笑)
Posted by いたずらっこ at 2016.04.21 15:17 | 編集
◆ひまわりさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

これほどまでの強風と立ち向かったのは、これまた、お初でした(笑)
忘れられない思い出となりそうです(^_^; アハ…
みるパパ、体を支えてくれてサポート態勢 d(-_^)good!!
感謝、感謝です~(o^^o)ふふっ♪
証拠写真程度がちょっと悔しいですね。

見ていただいてありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2016.04.21 19:24 | 編集
◆ぞうさん、おヽ(^○^*)/ひヽ(^ー^*)/さ~ヽ(^◇^*)/おひさ~♪♪

(・_・) エ?、ぞうさん、午前中でしたか?
私は午後、他を廻った帰りでしたので2時過ぎでした。
オオーw(*゚o゚*)w、お仲間がいましたね(笑)
もうあの日、あの場所にいた人は同志といえますねヾ(--;)ぉぃぉぃ
いつもなら近くの漁港でお野菜や生シラス等々、買いたかった…>_<…
でも、無理、無理、

さすが、ぞうさん、良い根性をしてますねっ!(o^ー´)b
「転んでもただでは起きない」← これ大事ですって!!(笑)
プリン、美味しかったことでしょう~羨ましい(^_^; アハ…

Posted by ペンペン at 2016.04.21 19:33 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます!!

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、この日の私はかなりのど根性でした(笑)
この日しか行けなかったので、それはもう(ノ_・。)うるうる・・・
みるパパの都合もあるし、φ(・_・。 )フムフム
みるパパのサポートに大感謝です!!

Posted by ペンペン at 2016.04.21 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する