2007.06.11

BGM・・・

わが家は音楽好きで有名!って、どのあたりで?(^_^; アハハ…
DAT・CD・MD、そして最近はレコードなどにも手を出して~(笑)

06090026.jpg

最近、↑わたし専門のCD・MDコンポがダメになりました(ノ_-。)ウゥ・・・
ボリュームの調節が壊れました。残念です。
でも、CDはともかくとして、MDはお気に入り選曲集とか
ベストアルバムが、たくさんあり、これがなんとしても惜しい。
なので、先日、みるパパにプレゼントした例の・・・ティアック/レコード
これをコンポに接続して、CDに移し替えています。
大変な作業ですが、いたしかたありません(ノ_-。)ウゥ・・・

06090016.jpg

ところで、↑音楽専用のCDって、あんまりないこと、ご存じですか?
パソコン用のCDはたくさんあるし、とてもお安くなっているのですが
需要が少ないのか、とても品薄な上にお高め?σ('、`)?
しかも、レコードやMDから、CDに移し替えて、またPCで編集するわけですから、
二度手間なので、何回も使用できるCDーRWにしようと思って探しました。
これがまた、ほとんど手に入らないうえに、高額となぁ~(;´o`)ゞ トホホ…
なんとか、写真の一枚をゲットして、ただ今、作業中であります。

06090028.jpg

そうして、編集した音楽を今度は、CDではなく、↓これで聴いております。
今はやりの、デジタル・オーディオ・プレイヤー。
スピーカー台座から、外して持ち運び自由な上に、フラッシュメモリーのような使い方もあり、
パソコンのデーター等を直接、USB接続で移動できます。これは便利です。
じつは次女もみるパパも、自分専用のフラッシュメモリーをもっているのですが
わたしは、持っていなくて、いつも2人からお借りしていました(^_^; アハハ…
それでいて、音楽も100曲、200曲はあたりまえなんて、すごいですよね (*^-゚)vィェィ♪

06090020.jpg

そして、私が作業中のときのみるくは? こんな格好でふて腐れちう!(爆)
みるく、ちゅまんな~いぃ~!! (^_^; アハハ…もう少しで終わるからd(^-^)ネ!

06080097.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/138-525f684c
この記事へのトラックバック
エンクロージャー型式 バスレフ 使用ユニット 100mm(4インチ)同軸2ウェイ(ネオジウムマグネット) ツイーター 19mmチタニウムドームツイーター ウーハー 100mmマルチファイバー・ペーパーコーン 能率 88dB(w/m.1kHz) 連続許容入力 50W(RMS) 最大許容入力 200W(瞬間
【価格はお問い合わせ下さい】TANNOY Autog | スピーカーがいいと思う at 2007.08.24 16:43
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する