2016.03.17

先代猫の命日でした・・・

一昨日は、先代猫のシロちゃんの11回目の命日でした。

次女がいつものようにシロちゃんのためにお花を購入。
そしていつものように長女からも「お線香」を、との、連絡あり。
早いものです、あれから11年も経つのですね。

siro1.jpg

そのすぐ後に来たみるくも今年で11歳になります。

milk1.jpg

シロちゃん、今年のお花はこれだよ、気に入ったかしら?

siro2.jpg

みるくの上に乗っている文鳥のさくらも8歳ですものね。
月日の経つのは本当に早いものです、私も歳を取るはずですσ(^◇^;)

さくらも、ももちゃんも、みるくも健康で元気に過ごして欲しいです。
そして、、、、花粉症の症状が早く治まりますように…>_<…

sakura1.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1366-34338012
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎年綺麗なお花を飾ってもらって
シロちゃんが どんなに大事にされてたか
分かりますね

シロちゃんの分もみんなで長生きしましょうね

それにしても さくらちゃんに乗られても怒らないみるしゃん
偉いな~♪
Posted by いたずらっこ at 2016.03.18 14:01 | 編集
シロちゃんは愛されてたんですね。とてもいいお写真です。
11年たっても、きっと抱いた感じも鳴き声も忘れる事はないでしょう。
ペンペンさんの事もみるくちゃんの事も虹の橋から見ててくれますね。

みるくちゃんはあみあみが楽しいのかな(笑)
さくらちゃんも、ももちゃんも、みるくちゃんも、ペンペンさんも
元気で長生きできますように(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2016.03.18 18:19 | 編集
こんにちは~おかげさまでオオホシハジロ間に合いました。
ヤマヒバリもう行ってましたか~さすがです。
>>私もあと1年半後、猫を飼う予定です。(定年退職後)
Posted by とらりん at 2016.03.22 08:23 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

毎年、この日が訪れるたびに「シロちゃんワールド」
忘れることはないでしょうね。
一瞬でシロちゃんがいた時間に戻ることができます。
家族全員が、シロちゃんとその母親のミュウタを胸に生きています。
大袈裟ですが、初めて家族に迎えて20年以上も共に生活をしていると
もう子供を亡くしたような感覚に襲われます…>_<…

ですが、みるくが焼き餅を焼くので(^_^; アハ…
みるくのときは一緒に逝こうかと思いますよヾ(--;)ぉぃぉぃ
さくらもももちゃんもみるくも可愛い家族ですものね。

いつも見ていただいてありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2016.03.22 17:26 | 編集
◆ニヤキキさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
写真を見ながらいつも話しかけています(笑)
困ったものですが、忘れることはできませんね。
11年も経つのについこの間のような気がします。
虹の橋からみていてくれるでしょうか・・・

みるくも11歳になるのですからすごいです。
手のひらサイズだった子がですヽ( ´ー)ノ フッ
ももちゃんもさくらも鳥の寿命が近いのですが
みんな、元気で長生きしてくれることを願います。
ありがとうございました┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2016.03.22 17:34 | 編集
◆とらりんさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

オオーw(*゚o゚*)w、良かったですねっ!(o^ー´)b
私もとりあえず、シトドは押さえましたが、ホオアカは駄目です…>_<…
無理だなぁ~諦めます。

おぉ、やっと愛猫を?
1年半など、あっという間、待ち遠しいですね!!

Posted by ペンペン at 2016.03.22 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する