2016.03.15

初見・初撮り・トラフズク・・・


トラフズク。
フクロウ目フクロウ科。
全長 38cm。

中型のミミズクで、長い羽角 (頭上に突き出た耳状の羽) を有する。
羽色は黄褐色の地に暗色の縦斑がある。
夜行性で、昼間は樹上で休む。
眼は赤褐色とありますが、お目々は開けてくれないので確認できませんでした。

フクロウは、お初ですが夜行性だと言うことぐらいの認識。
ただ、見ている方は手持ち無沙汰、此の上無いo(´^`)o うぅ~

2016-03-13- (57)

…ひたすら動く瞬間を待つわけですか…φ(・_・。 )フムフム

2016-03-13- (58)

とか、思っていたら、ほんの一瞬だけ動いてくれました。

2016-03-13- (69)

連写した数枚の画像です。ちなみにノートリです。

2016-03-13- (77)

何か、可愛い表情が撮れました。

2016-03-13- (78)

へぇ~こんな表情をするのですね。

2016-03-13- (79)

可愛いです。

2016-03-13- (80)

(・・。)…ん? 、また寝るのねっ!(o^ー´)b

2016-03-13- (100)

この子が羽ばたく姿、いつか見ることができるかな?

2016-03-13- (109)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1365-65798269
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する