2016.03.08

初見・初撮り・シマアジ~♪・・・


○シマアジ:ガンカモ目・ガンカモ科
○大きさ:38㎝

雄の頭部は黒色で白い眉斑があり、胸は濃褐色、白と黒の肩羽が目立つ。
多くは旅鳥として湖沼や池・川などに渡来するが、数は少ないそうです。

雄は白く太い眉斑が特徴的とありますので、今回のシマアジさんは男の子ですね。

simaaji-03-06- (9)

第一印象、面白い名前、美味しそうな名前 (笑)

simaaji-03-06- (11)

で、実際に自分の目で見ると思ったより小さいのに驚く。

simaaji-03-06- (12)

一緒にいたカルガモさんより一回りぐらい小さいカモ?

simaaji-03-06- (13)

脇目もふらずにお食事中でしたよ。

simaaji-03-06- (14)

羽繕いも優雅でした~♪

simaaji-03-06- (17)

真ん丸お目々で何を見ているのでしょうねぇヽ( ´ー)ノ フッ

simaaji-03-06- (24)

水草の中で、、ときどき、ケンケンしてました。

simaaji-03-06- (27)

なにせ、お初ですので~~(o^^o)ふふっ♪

simaaji-03-06- (30)

たくさん撮ってしまいました~(^_^; アハ…

simaaji-03-06- (32)

可愛い、可愛い水鳥さん、最近、水鳥さんについてます(゚ー☆)(。_★)うん♪

simaaji-03-06- (35)

苦手意識を少し改善しなくてはいけないカモ?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

simaaji-03-06- (37)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1361-a0efd1c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初見・初撮りおめでとうございます♪
タイトルを見て
えっ!?シマアジ・・・
魚にも目覚めたのかと思ちゃいました(笑)

ほんとねぇ~
美味しそうなカモさんです(笑)
Posted by いたずらっこ at 2016.03.09 13:31 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
シマアジ、私も同じ感想を持ちましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
魚も?、、、ですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ
さすがに手を広げすぎですって、~(o^^o)ふふっ♪

美味しそうな名前です(笑)
小さめで可愛いシマアジさんでしたよ。

Posted by ペンペン at 2016.03.10 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する