2016.03.03

ホオジロさん・・・


ティッシュペーパーの箱を抱えつつ、更新しているペンペンです。
ちなみにこの時期は柔らかティッシュです。(・_・)...ン?、しっとり感が一番!!

カシラダカさんと同じ場所で出会ったホオジロさんです。
最初の画像は、あぁ、ホオジロさんだ。

2016-02-28 (8)

二枚目から、あれ?、冠羽がある?

2016-02-28 (33)

(・・。)…ん? 、ホオジロさんだよね?

2016-02-28 (35)

もう駄目~この辺から頭が混乱します (^_^; アハ…

2016-02-28 (39)

お腹が茶色っぽいのがホオジロ&お腹が白いのはカシラダカ。
そう覚えていたのに、冠羽をみると悩ましくなりますε-(_- ヾ)ハァ

2016-02-28 (41)

そ、そ、冠羽をしまってくださいヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-02-28 (44)

(゚ー☆)(。_★)うん♪、これで大丈夫!!

2016-02-28 (45)

間違いなく、ホオジロさんですねっ!(o^ー´)b

これにミヤマホオジロが参加すると?、降参、白旗あげます (笑)
特にカシラダカさんは、紛らわしいですねぇ~o(´^`)o うぅ~難しい…

2016-02-28 (47)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1358-97aa40c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暖かくなるのは嬉しいけど
花粉症の人には辛い季節ですよね
お大事になさってください

鳥さんは種類がいっぱいいて
名前を言えるだけでも尊敬します
ワタシなら すずめ?って思うだけです^^;;
Posted by いたずらっこ at 2016.03.03 16:00 | 編集
赤鼻のトナカイさんにならないためにもティッシュ選びは重要ですね~お大事に!

ホオジロさんは きれいな声で鳴いてくれたら分かりやすいですよね(^^;)

薄い色のミヤマホオジロさんとカシラダカさんが一緒ですと見分けが大変となります(>_<)
Posted by ひまわり at 2016.03.04 00:49 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

いつもいつもご心配いただいてありがとうございます。
私も聞いていただける人がいると、つい、愚痴ってしまいます(笑)
申し訳ないと思っています┏○" ペコリ
そして、ありがとうございます。

鳥見の世界、迷路ですねぇ。
でも楽しいから、頑張れますv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
基本、スズメです!!♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

Posted by ペンペン at 2016.03.04 08:54 | 編集
◆ひまわりさん、既に遅し!!(笑)
充分、赤鼻のトナカイ状態ですからヽ( ´ー)ノ フッ
鳴き声、都合良く行かないですね。

私の場合、カシラダカさんを遠目でミヤマと間違います。
まだしっかり、覚えてない証拠ですね テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
面目ないすぅ(;´o`)ゞトホホ…
Posted by ペンペン at 2016.03.04 08:58 | 編集
こんにちは~
花粉症きついみたいですね。とらりんは不感症なもので
…すみません。踊るとらちゃんついにダメでした~
Posted by とらりん at 2016.03.07 09:12 | 編集
◆とらりんさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

駄目でしたか o(´^`)o うぅ~
花粉症にもめげず頑張っているペンペンです(笑)
まだまだこれからです、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2016.03.07 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する