2016.03.02

スズメちゃん・・・

花粉症、今朝もクシャミで目覚めたり…少し字余りヾ(--;)ぉぃぉぃ

こちらもお目当ての子に会えなかった場所にて…スズメちゃんに遊んで貰う (笑)
お山に向かう前に立ち寄った場所でしたが、どうやらその後に出たようですね。
私がお山で寒さに震えていた頃、お出ましになられたようです o(´^`)o うぅ~

私は、スズメちゃんが大好きですから~♪
時々、我が家のベランダにも遊びに来てくれます。
でも、みるしゃんが窓越しにガン見をするので長居はしてくれません o( _ _ )oショボーン
昨日も植木鉢の中の小鳥用の餌を食い散らかして、すごいことになっていました。
でも可愛いから、許します(笑)
後でお掃除が大変ですが、許しますねっ!(o^ー´)b

どうしたの?…何をそんなに?

2016-02-28 (2)

その下の方で一羽、無心に草の中に潜り込もうとしていますね。

2016-02-28 (1)

上で二羽のスズメちゃんがバトル中なのですが…

2016-02-28 (3)

ちょっとした小競り合いも楽しそう~♪

2016-02-28 (5)

少し引いてみると、こんな感じです (笑) やっぱり、下でゴソゴソ~(笑)

2016-02-28 (4)

(^_^; アハ…まだやるの?!

2016-02-28 (6)

しかし…見事な保護色ですこと。
最後にみ~んな、仲良しさんですよね~(o^^o)ふふっ♪

2016-02-28 (7)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1357-edb00cb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさんおはようございます(*^^*)
おおっ!すずめさんもバトルをするんですね。
みんなで一心不乱に草むらをつついてるのしか見た事ありませんでした。
すずめってなんとなく三毛猫っぽくないですかぁ。模様の色かなぁ(笑)

みんな膨らんでて可愛いです♩
前にzipで冬に寒くて膨らんでる姿を「ふくら雀」と言います。ってあってました。
ふくら雀って折り紙の折り方の一つだと思ってたのでビックリしたけど
こうして膨らんでるのを見るとふくら雀って、確かにって思いますね(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2016.03.02 11:18 | 編集
お目当ての鳥さんに出会えずは残念でしょうが
スズメさん達の一連の瞬間に立ち会えたことは微笑ましいことだったと思います(*^^*)

2羽のスズメさん達は何があってバトル中なのかわかりませんが『我関せず』を貫いたスズメさんをレンズ越しに覗いてみたかったー たぶん私ニンマリしていたと思います(笑)

最後には仲良く記念撮影!
めでたし☆めでたし☆

昨年 おしくらまんじゅうのように寄り添うスズメさん達に出会ったことを思い出しました(^^)
Posted by ひまわり at 2016.03.03 01:01 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、とっても可愛かったので激写!!(笑)
色が連想させるのでしょうね、確かに似ているかも~♪
スズメさんは本当に可愛くて大好きなんですよね。
撮るものがないときはいつもスズメさんを撮っています(笑)
行動パターンも面白いし、群れで楽しそうです。
寒いときは、プックリと膨らんでいますね。
ふくら雀、まんまですよね~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2016.03.03 08:50 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

スズメさんたちって群れで行動するから、面白いですね。
つぶやきペンペンですから、実況中継ですよ(笑)
周りに人は?、いたかもしれません(^_^; アハ…
でも、つぶやきながら激写しておりましたよヽ( ´ー)ノ フッ
勿論、私もニンマリ!!← きっと変な人だったと思います~(o^^o)ふふっ♪

押しくらまんじゅうのスズメさんたち、可愛かったでしょうね~♪
Posted by ペンペン at 2016.03.03 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する