2016.02.10

今季二度目のトモエガモ・・・

寝る前に服用した花粉症の薬がまだ効いているようです。
少しボーッとしています (^_^; アハ…

昨日からの続き、夕暮れ時シリーズの第二弾!!
夕暮れ時の公園の池、時々ですが小雨交じりで行き交う人と苦笑いです(笑)
お互いに、よくやりますね、好きですね!!、そんな思いを感じました。
お互い様です(゚ー☆)(。_★)うん♪

前回に今季お初で紹介したトモエガモ、東京の公園でした。
今回は二度目、会えるとは思っても居ないところで会えました。
美しいトモエガモ、情報にはなかったので目を擦りながら二度見しましたよ(笑)
間違いない、トモエガモだっ!!
暗いけど仕方ない、ワンチャンス。

216-02-06 (40)

証拠写真・・・でも、トモエガモに間違いない、一羽のみでした。
昨日のミコアイサのお嬢さんも一羽のみ。

216-02-06 (43)

昨年の坊ちゃんには会えなかったので、今季は絶対に、と意気込んでいたのですが…

216-02-06 (44)

出会いは突然、そして思ってもみないことが多々あるものですね。

216-02-06 (46)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1348-ae8f2b20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小雨 夕方遅く ワンチャンス!
お互い好きでの行動で 思いがけない出会い!
それがあるから出かけたくなる(^^)

トモエガモさん
私も昨年の出会いは1羽のみでした

先日 オオワシさんに会ってきましたよ~
到着して5分くらいで上空を旋回する姿をみることができ感激です(^^)v この日はそれ以来 姿を現さずとのことでした
ワンチャンス!
この地で同県の方にお会いしてケアシノスリさんの場所がそれほど遠くないとのことで枝止まりのみでしたが見てきました

花粉症・・お大事に!
私は市販のお鼻塗りで乗り切りたいです(^^;) 
Posted by ひまわり at 2016.02.11 00:31 | 編集
カモさんにも色んな種類がいるんですね!?
ここで色々勉強させて頂いてます

ワタシは寒かったら
こたつでヌクヌクするタイプなので
ペンペンさんの行動に脱帽です
Posted by いたずらっこ at 2016.02.11 08:35 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

普通の状態ならこの時の鳥見はアウトでしたね(笑)
でもお仲間がすれ違ったとき、お互いに頷いたのですから
同じ考えの人って親近感を覚えますよねっ!(o^ー´)b

トモエガモ、前季は会えなくてお初だったものですから嬉しかったのです。
しかもこの池の情報にはトモエガモはなかったので・・・

ひまわりさんもたくさんの出会いをしているのですね。
頑張っていますね。
花粉症抱えた同胞たち、頑張りましょう!!
と、自分にも言い聞かせております o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted by ペンペン at 2016.02.12 10:30 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよ。
私などはまだまだ初心者の部類ですから、大変です (^_^; アハ…
未見のカモさん、カモン!!、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

鼻水垂らしながら格好悪いったらありはしない(笑)
好きなことだから我慢もできるのですね。
いつも見ていただいてありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2016.02.12 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する