2016.02.02

シメさんで~す~♬・・・


年明けて2週目ぐらいに行った公園のシメさんです。
頻繁に撮っているのに、なかなか出してあげられなくてゴメンねっ!(o^ー´)b
夏に同じ場所で撮ったシメさん、クチバシが鉛色でした。

今どきのシメさんのクチバシ、普通の色です。
普通の色って?、こんな色です (笑)

2016-01-11 (27)

イカルさんほどでは無いけれど、結構なワル顔だと、みるパパは言います…>_<…
いや、いや、それほどのワル顔ではないと思うけど・・・どうでしょう?
イカルさんが悪代官だとしたら、シメさんは越後屋? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
越後屋ほどのワル顔ではないと思うのですが・・・どう思います? (笑)
でも、夏季の鉛色のクチバシだったら?、φ(・_・。 )フムフム

話が横道に逸れました タタタッ ヘ( ・_・)ノ
シメさん、ご免なさい┏○" ペコリ

2016-01-11 (36)

お水を含んで~伸びをしてゴックン!!

2016-01-11 (37)

そして、小首を傾げて、可愛いねっ!(o^ー´)b

2016-01-11 (38)

何度かそれを繰り返すシメさん。

2016-01-11 (40)

凜々しい!!

2016-01-11 (41)

やっぱり可愛いと思います(゚ー☆)(。_★)うん♪

2016-01-11 (49)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1343-1430317b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~ん 確かにヒタキさん達と比べるとワル顔に見えるかもしれませんね
でもでも小首を傾げたりをご覧くださーい!
かわいいー♪
私は『かわいい派』です(笑)
ところで夏もシメさんがいるのですね!知りませんでした(^^;)

先日 ガサゴソと木の根元に現れたシロハラさん
ジーッとこちらを見ています 手を振ったりと私(笑)
小首を傾げたり ずっとそこに居てくれましたがお散歩の方の気配で一瞬で消え去りました・・覚えてくれたかな(*^^*)
Posted by ひまわり at 2016.02.02 20:31 | 編集
◆ひまわりさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

悪代官と越後屋にたとえたのは悪かったですねヾ(_ _。)ハンセイ…
私は絶対に可愛い派です!!
でも・・・みるパパがそう言うんですよ(ノ_・。)うるうる・・・
基本的にシメさんって冬鳥なんですって・・・でも初夏の頃に目撃しました。
鉛色のクチバシが印象的でした、それこそワル顔ヾ(--;)ぉぃぉぃ

シロハラさんって、私も同じ経験をしました。
なんか気になるの?、って言うくらいにガン見されて(笑)
私に興味津々?、的な態度をされましたけど好奇心が旺盛なのでしょうね。
覚えていてくれるといいですよね(゚ー☆)(。_★)うん♪
私もたまに手を振ったりして、他の人には変な人に見られていますよね?(笑)


Posted by ペンペン at 2016.02.03 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する