2016.02.01

ツグミさんです・・・


久しぶりのツグミさんで~す♪
今年はいろんなところでお会いする機会が多いように感じます。
わたしだけでしょうか?

鳥見を始めた頃は、あまり見られなかった?、って言うか目に入らなかった?(笑)
当時はカワセミさんの追っかけをしておりましたから (^_^; アハ…
自称、カワセミ追いかけ隊の隊長!!
いえね、昨日の鳥見先でお会いした方と、この追いかけ隊の話で盛り上がりまして(笑)
懐かしく当時を思い出したわけでして~♪

トコトコと地面を歩いている姿、その脱力感漂う様子が大好きです!!
なんとも言えない愛嬌のある風情に心引かれます (笑)

お水を飲む姿もたまにはいいですねっ!(o^ー´)b

2016-01-11 (46)

「・・・・・・」

2016-01-11 (47)

お水をクチバシに含んだ後、上を向いてゴックン!!
美味しそうですねぇ。

2016-01-11 (45)

ツグミさん、モデルを快く引き受けてくれて ☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2016-01-11 (48)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1342-d7531435
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水鏡に映るツグミさん
きれいです♪

ちょこちょこと歩いては姿勢をピッ!
なんとも微笑ましい光景です(*^^*)

ペンペンさんとお会いした時に飛ばしてしまったトラツグミさんとの動きとは別物ですよね(^^;)
Posted by ひまわり at 2016.02.02 20:13 | 編集
◆ひまわりさん、そうですね~(o^^o)ふふっ♪

いつでも見られることから注目度が薄いのかもしれませんが
私は大好きな鳥さんの一種なんですよ。
そうそう、トコトコと歩いては、(・・。)…ん? 立ち止まる姿が
なんとも言えなくて~可愛いんですねぇ。

※そういえばその場所、日曜日に見てきました。
 閑散としていました…>_<…
Posted by ペンペン at 2016.02.03 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する