2015.12.15

今季、お初のタゲリさん……

日曜日、小雨の降る中、タゲリさんに会いに行ってきました。
今季、お初で久しぶりのタゲリさんなのでした。

お陰様でその晩から伏せっておりました (^_^; アハ…
いえ、ウソみたいな本当のお話しなんですよ…>_<…
笑っちゃいますよね~(o^^o)ふふっ♪
気温の差について行けないお年頃ですから、風邪っぽい状態だったのですね。
そこへ雨降りの中の鳥見ですから、完全にノックアウト!!
早めに帰宅して風邪薬を服用後、おとなしく就寝~(-_-)zzz
まるっと二日、おとなしく寝ておりましたが、更新をしなくては~復活も早めにp(*^-^*)q がんばっ♪

田圃の貴婦人、群れでお仲間たちとご一緒でした。

2015-12-13 (30)

距離を詰めることができなくて、遠くから~パシャリ!!

2015-12-13 (36)

後ろ姿も気品がありますねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2015-12-13 (44)

お天気が良ければもっと美しさが分かっていただけるのですが・・・

2015-12-13 (46)

お仲間たちと・・・

2015-12-13 (50)

羽の色も雨粒がついて綺麗なのですが暗くて見えません。

2015-12-13 (53)

佇む姿も気品があり美しいですねぇ~ウットリ。

2015-12-13 (64)

とうとう間合いを詰められず飛び立ってしまいました。

2015-12-13 (76)

が、飛んでいる姿はお初かもしれません。

2015-12-13 (80)

雨の中を1人で佇んでおりました、あ、車でみるパパが待っていましたけど(笑)
そうなんです、CMはわたし一人だけでした、lucky!!

2015-12-13 (84)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1320-6d3990e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お加減はいかがですか?
ご無理はされませんようお大事にされてくださいねっ!

タゲリさん 
冠羽が特徴的なのですね
佇む姿も飛翔する姿もきれいです!
雨の日とは思えないのはペンペンさんの腕ですね(^^)v
みるパパさんと2人占めとは贅沢なお時間でした(*^^*)
光沢のお姿は初見したいところです(^^;)

私も小雨降る中 オジロビタキさんに会ってきましたよー
寒いのでモフモフではなくプックリ姿を披露してくれました(笑)
定番の枝や紅葉背景の証拠写真を撮ることができました
できれば紅葉とキクイタダキさんも撮りたかったです(>_<)

お大事にm(^^)m
Posted by ひまわり at 2015.12.15 21:21 | 編集
◆ひまわりさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
ご心配かけて申し訳ございません┏○" ペコリ
ここに来て少し気が緩みました テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
まだまだ気を引き締めないといけませんね。

タゲリさん、本当に久しぶりで無理もしちゃいますね(笑)
シトシト雨にジットリと濡れちゃいました…>_<…
もう少し光量が欲しかったですが会えただけでも d(-_^)good!!

オオーw(*゚o゚*)w、ひまわりさんも雨天決行でしたか (^_^; アハ…
オジロビタキさんに会えたのですね。
良かったですねっ!(o^ー´)b
しかも、キクちゃんも? 私は撮れていません。
すごい(*^-^)//パチパチ、おめでとうございます。

今年も残り少なくなりましたね、ひまわりさんも気をつけてくださいね。
Posted by ペンペン at 2015.12.16 06:36 | 編集
ハイ(^^)/ ありがとうございます!気をつけます!!

キクちゃんは目視したものの撮れませんでした(>_<)
水浴びもしているらしいですよ~

フィールドで目視していたルリ子さんからシャッターチャンスの許可をいただけました\(^^)/
これからは昨年出会ったキレイなルリ男くんとの再会が楽しみです♪

明日から冷え込みそうですので更なるご自愛を!
Posted by ひまわり at 2015.12.16 19:56 | 編集
◆ひまわりさん、了解!(*^ー^)ゞ⌒☆

ルリビタキの坊ちゃんやキクちゃんは夏にたくさん会えたので(笑)
でも、冬のキクちゃんたちもまた格別ですよね!!
冬鳥さんたちとの出会いを楽しんでください。
気温差に翻弄されているペンペンは必死ですよ(^_^; アハ…

Posted by ペンペン at 2015.12.17 06:43 | 編集
ぺんぺんさん 大丈夫ですか?
好きな事やってると時間の経つのも忘れるけど
ちょっと可笑しいなと思ったら
早めの休養ですよ
どうぞお大事になさってくださいね
Posted by いたずらっこ at 2015.12.18 14:59 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
ご心配かけて申し訳ございませんペコリ(o_ _)o))
はい、ジッと我慢の子を演じております。

とか言いながら、少しずつお掃除やお片付けなどに手を出しつつ(^_^; アハ…
どうも、いけませんよね テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
みるくと一緒に遊んでおりますよ(笑)
もう少しおとなしくしていようと思います。
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2015.12.20 10:17 | 編集
こんにちは~おお、一発で当てましたか。お留守が多くて三度目の正直でした。MFベニマシコがいい位置に居ます~
Posted by とらりん at 2015.12.21 08:24 | 編集
こんばんは。
私のblogにコメントを頂き有難うございました。

タゲリ・・綺麗に撮られていますね。
雨粒がついた羽根も、しっとりした色合いでとても美しいです。
飛翔も素晴らしいですね。
Posted by こーすけ at 2015.12.21 19:02 | 編集
◆とらりんさん、お陰様で一度で OK!!☆-(^ー'*)
ありがとうございます┏○" ペコリ
ベニマシコ、今季も早々と会えました。
もう一色の赤い鳥さんにも会いたいですね。

Posted by ペンペン at 2015.12.22 05:59 | 編集
◆こーすけさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

saku さんのところから飛ばせていただきました。
私の憧れの鳥をお二人はバシッと決めておられて羨ましいです。
手撮りで何処まで頑張れるか修行中の σ(・・?) me? ですので(笑)

「豚もおだてりゃ木に登る」タイプのペンペンですから~♪
諸先輩方に褒めていただけて恐縮です。
励みになります、ありがとうございました┏○" ペコリ

Posted by ペンペン at 2015.12.22 06:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する