2015.12.01

今季、お初のベニマシコさん……

師走…12月に入りました。

あっという間に一年が過ぎ去り、今年ももうすぐ終わりですねぇ。
年のせいでしょうか、月日の経つのがとても早いように感じられます。
もう一つの赤い鳥は、時期尚早、と言うかこのところ季節感が微妙にズレている?
昨年の今頃、やはりベニマシコを追いかけておりましたねぇσ(^◇^;)

2015-11-29 (2)

今季も会えたけど、お世辞にも綺麗な色とは言えないベニマシコさん、ゴメン (o_ _)o

2015-11-29 (3)

雄と雌の二羽でお食事中でしたが、警戒レベルが強く、坊ちゃんだけに絞りました。

2015-11-29 (5)

赤い鳥に会えると嬉しくなるのは私だけでしょうか?

2015-11-29 (7)

これからもっともっと綺麗な赤色に変身していくのが楽しみですねっ!(o^ー´)b
ベニマシコの坊ちゃん、、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

2015-11-29 (19)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1315-7b54aec7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
晴れた日曜日の鳥見となりましたね(*^^*)
太陽があるとウキウキしてしまいます♪

ベニマシコさんのお坊ちゃまもこれから赤くなるのですね!
最後のお写真はお食事をしながらペンペンさんを見ていたのでしょうね(^^)
私は11月1日に目視しました いつもお会いする方が「こんなに赤いのを見たことがない」とおっしゃっていました

ほんとに時が経つのが早いです
鳥見を初めて1年となりました 
12月は青い鳥に出会った月でした
先日 女の子を見かけてワクワクしています! 
Posted by ひまわり at 2015.12.02 00:45 | 編集
え~ そうなんだ!?
これから どんどん赤みが増すんですね~
季節によって色が変わるのは
また会えるのが楽しみですね

Posted by いたずらっこ at 2015.12.03 08:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.12.03 08:45 | 編集
ご無沙汰してます、ニヤキキです(*^^*)
急に寒くなってきましたが、頑張って鳥見に行かれてるんですね。
また新しい写真がいっぱいで、どの子も可愛いなぁ♥
このベニマシコさんはあずきみたいな色ですね。
赤い鳥さんも色々いて楽しいです。

寒くないように鳥見を楽しんでくださいねぇ(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2015.12.03 17:13 | 編集
◆ひまわりさん、そうですね~(o^^o)ふふっ♪
久々の鳥見日よりでした。
ベニマシコの坊ちゃん、楽しみです。
なるべく距離を保ちながら撮っているんですけれど~
気付きますよね(^_^; アハ…
チラ見をしながらのお食事、邪魔をしたかもしれませんね。

毎年、状況が変化しておりますね。
鳥見を始めてからまだ日が浅いと思っていたのですが
いつの間にか、数年経過~年もとるはずです(笑)
ひまわりさんは今が一番楽しい時期かもしれませんね。
大いに楽しんでください!!

Posted by ペンペン at 2015.12.04 16:50 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですよぉ~(^_^; アハ…

若造君だったりするとこれからが楽しみなんですね。
楽しみ方がまた変わってきて楽しいですo(*^▽^*)o~ルン♪
でも、それにはまず会えなければ話しにならないんですけど(笑)
今季は会えたのでε-(´▽`) ホッ
Posted by ペンペン at 2015.12.04 16:53 | 編集
鍵コメさん、了解!(*^ー^)ゞ⌒☆
Posted by ペンペン at 2015.12.04 16:54 | 編集
◆ニヤキキさん、こちらこそ ┏○" ペコリ、です。
お忙しいでしょうに、ありがとうございます。
やっと冬らしい季節感を感じられますね。
そうじゃないと鳥見にも影響するので ε-(´▽`) ホッ
赤い鳥、青い鳥、冬鳥さんにたくさん会えると嬉しいです。

寒くなると楽しくなるペンペンです(笑)
でも、風邪をひかないように気をつけないといけませんね。
はい、気をつけます。ありがとうございます。
ニヤキキさんも気をつけてくださいね。
Posted by ペンペン at 2015.12.04 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する