2015.10.31

今季お初のタシギさん……

早いものです、明日から11月ですね。
そして、いつものお散歩コースです。

今季もいつもの場所に、少し前から姿を見かけるようになりました。
タシギさん、お久しぶりですね!!

2015-10-30 (39)

今年もようこそ、此処へ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
また会えて嬉しいです。

2015-10-30 (40)

いつもなら寝ている姿ばかりなのですが~♪
何と、今日は起きていましたよ(笑)

2015-10-30 (45)

しかも、動いている!!

2015-10-30 (46)

驚きすぎ?!、いえいえ、それほどいつもは寝姿ばかりだったのですねぇ。

2015-10-30 (47)

情報によれば、一羽だけだと思ったら少し前にもう一羽を確認したそうです。
二羽、ヨッシャッ!!

2015-10-30 (52)

この時は会えなかったけど、次回の楽しみにとっておきます。

2015-10-30 (57)

しかし、寝てばかりいるタシギさんにも困りましたが…

2015-10-30 (61)

動きすぎるのも困る、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-10-30 (66)

あちらこちらへと、結構、広範囲に動いてくれてますよ (笑)

2015-10-30 (72)

なんだか楽しそうで、こちらも数人の馴染みさんたちと右往左往しました。

2015-10-30 (74)

タシギさん、今季も★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪
散々、動き回った後、いつもの中州に姿を隠しましたヽ( ´ー)ノ フッ

2015-10-30 (77)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1301-abde0833
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タシギさん キレイですね~

以心伝心?(^^)v
本日 私もタシギさんに出会えましたよぉ
長い嘴をズボッと差し込んでいました
人生 初見・初撮りの証拠写真です(^^;)

それから なんとマミチャジナイさんも初見・初撮り!の証拠写真Part2(^^;)
出会うために遠征も検討していたので幸運に感謝です(*^^*)

お散歩コースでの鳥撮り1万歩コースはペンペンさんの重量感のあるカメラにレンズですと一般的なウォーキングとは体の負担が違いますね(>_<)ご無理は禁物ですよ(*^^*)
Posted by ひまわり at 2015.11.01 00:48 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

オオーw(*゚o゚*)w、ひまわりさんもタシギさんに出会えたのですね。
それはそれは、良かったですねっ!(o^ー´)b
毎年のことですが、姿を確認するとε-(´▽`) ホッとします。

(・_・) エ?、マミチャジナイさんまで?
すごい(*^-^)//パチパチ
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

わたしのお散歩、修行僧のようですヾ(--;)ぉぃぉぃ
身体は甘やかすとすぐにずる休みをしたくなります。
なので、お天気が良いときはなるべく外へ タタタッ ヘ( ・_・)ノ

Posted by ペンペン at 2015.11.02 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する