2007.01.04

お散歩・・・

昨日は久しぶりにみるパパとお散歩に行きました。
国道沿いのわが家から、少し裏側に入ると~
川というか、なんと言いますか・・・
ところどころ、汚いのですが、そんな川にも
このように、様々な鳥がいるのですねぇ。
以下、少々ブレ気味で申し訳ないのですが(^_^; アハハ…
P1030873.jpg

P1030880.jpg

P1030877.jpg


見たことのないこの鳥は?名前が分かりません。
散歩中に出会った見知らぬ女性が「サギ」が
少し先にいますよ!って、教えてくれましたので
行ってみると、確かに・・・それっぽいけど~
鷺ではないと思うのですが、どう思います?(>_<)
P1030886.jpg

P1030885.jpg

ター君ママさんに頂いた「足腰のお守り」をバックにつけて
京都の往復を守って貰いました。ター君ママさん、('-'*)アリガト♪
12300001.jpg

その下にいるのは?チーです(^_-)v ブイブイッ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/13-2f6d6d40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるパパさんとお散歩に行かれたのですね♪
今日はこちらもとてもお天気が良くて。。。
気持ちよいです♪

『サギ』う~ん・・・黒サギ?なのでしょうか?
何でしょうね?(汗)
ヒヨドリならすぐ分かるのですが・・・(笑)

ペンペンさん・・・実は私は旅行バックにチーちゃんをお供に付けて行きました♪ 一緒ですね!(笑)
京都・・・また行きたくなってしまいました~!
私が行った時は最後の紅葉の時期で清水寺や三年坂などは前へ進むのも大変でした!

『足腰のお守り』色んな色があったのですが、黄色がとても可愛かったのです。。。



Posted by ター君ママ at 2007.01.04 12:57 | 編集
おおざっぱですけど…(細かな種類はおいといて)
上のはカモで、下のはサギです。
両方とも、うちの近所でもよく見かけます。
サギは首を縮めていますね。
Posted by たつもとちまき at 2007.01.04 15:27 | 編集
■ター君ママさん、一緒ですねヾ(゚▽゚*)ルン♪
私はバックにつけております。
バックを取り替えるときは、全部、付け替えます(笑)
それはもう、大変な騒ぎですから(^_^; アハハ…
携帯にもジャラジャラといろんなものをつけてますし
バックにもつけて~いい年をしてと、笑われてます(>_<)

川辺のカモさん、可愛かったぁ~
つがいでいるのと、独りぼっちのカモさんと~
鳥の世界も悲喜交々だわねぇ、などと勝手に想い(^_^; アハハ…
大きなお世話だな、(-_^:) ピクッ、、きっと(笑)
↓のちまきさんのお話しだと、サギなんですね。
サギにも種類があるのですねぇ。

■ちまきさん、いつも☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
そうですか、サギって白鷺しか頭に浮かばなくて(笑)
この鳥さんは、薄いグレーがかっていたんですよ。
綺麗な鳥でした。なんであんなところにいたのでしょう。
しかも、一羽だけでした。
夕暮れ時だったけど、ねぐらとかあるのでしょうか?
ちょっと心配になってしまいました(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2007.01.05 09:28 | 編集
あけましておめでとうございます★

京都旅行ってほんとに突然、ゲリラ的旅行だったのですね!!
すごいな~と感心してしまいました。とてもそんな元気のない
うちら夫婦です(爆)。帰ってきたときのみるくちゃんがかわいい★
よっっっっっぽど寂しかったんですね(笑)。

そしてお散歩。仲がいいご夫婦ですよね、ペンペン様たちも。元祖・
万年新婚夫婦とお呼びしたいです。おイヤかしら…。

かもとさぎ…。鳥の名前なのに、なんか…(爆)。

今年もよろしくお願いいたします★
Posted by さだ at 2007.01.05 10:21 | 編集
■さださん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さすが!!さださんだっ!!あははo(*^▽^*)o
『カモとサギ』(^-^)//""ぱちぱち
いま気付いた、私も大馬鹿ものですd(^-^)ネ!

『万年新婚夫婦』って、呼んでもいいですか?
って、さださんが言ってますけど~
みるパパに聞きました(笑)

みるパパ:いいよ(快諾)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
さださん、お褒めの言葉と受け取りまして感謝!!
嬉しいですぅヾ(゚▽゚*)ルン♪

京都小旅行は、ハードスケジュールでしたが
行き当たりばったりで、面白かったですよ。
ダレにでもお勧め!というわけにはいかないけど(爆)
Posted by ペンペン at 2007.01.05 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する