2007.05.28

みるっち?

昨日のみるくです。
暑かったですよねぇ ε-(_- ヾ)ハァ
私がベランダでいろいろ作業をしているときでも↓このまま(笑)

05270002.jpg

んで、ときどき、こんなふうに丸まっていたりして(^_^; アハハ…

05270008.jpg

↓、関係ないけど、これ、ゴールデン・ジェムのはず?です。

05220005.jpg

ネットで注文したときの画像は名前の通りに、ゴールドそのものでしたが
実際に手元に届いた品は、葉が枯れ落ち、ほどなくこの様に緑の葉が~

05270035.jpg

そして・・・↑のように、ちっちゃくて可憐な花をたくさんつけてくれました。
思いがけない余禄?というか、こんな筈では?まっ、いいかな?(^_^; アハハ…

05270051.jpg

続きまして↑、ロベリアのアップ。

05270033.jpg

そして、カトレアクローバーのアップ。
植物って、ホント、いいですよねぇ~(゚ー☆)(。_★)うん♪
本日は肌寒いほどの気温ですね。みるっち、相変わらずサンルームです。
朝は何やら、ブツブツと文句を言ってましたが、多分、遊んでくれない!
って、怒っていたのでしょう。みるく、m(._.*)m ゴメンネ、疲れてるんだ(>_<)
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/129-28c5d22a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いみるみるの寝姿に
可愛い植物たち。。癒される♪

ペンペンさん、お疲れですか?
腰の痛みでしょうか?
休めるときは、ゆっくり体を休めてね^^
。。と言う私も疲れてます。。
疲れじゃないな~
寝不足だ!
目の下に黒いクマが。
黄砂が飛んでるのかしら~
クシャミも酷いですよ><
Posted by *ひな* at 2007.05.28 15:50 | 編集
今日は昨日とは違って、かなり涼しかったです!
でも、みるしゃんはサンルームが良いのですね♪

植物って物言わないけど・・・ちゃんとこちらの気持ちに答えてくれるのですね。。。
ペンペンさんの日記を拝見させて頂くたびに、どの子もちゃ~んとペンペンさんの愛情に答えてくれてるって思います。。。
一生懸命に綺麗な花を咲かせてくれるのですよね・・・。
ロベリアの可憐で可愛い花・・・大好きです♪
カトレアクローバー・・・綺麗な色で可愛い花ですよね!
ゴールデンジェム・・・あまり目立たないけれど、ちっちゃな可愛い花をいっぱいつけてくれて。。。
嬉しいですね♪
Posted by ター君ママ at 2007.05.28 20:07 | 編集
みるくちゃんの下に敷いてあるマット、めくれずにちゃんとしてますね^^ 後姿がもぉ~添い寝したくなるくらい可愛いです^^ そして、お花達。綺麗です!目の保養になりました。ありがとうございます^^ 私ってば、植物育てるの駄目らしくて、スグ枯らしてしまうんです。唯一成功したのは、ポトスとネコ草^^; 情けなーい(><)
Posted by ちんちろ at 2007.05.29 00:50 | 編集
レトロが2日前から行方不明です。
不安で、もうどうして良いか分らない・・・。
みるくちゃんのように家から出さない子にしておけばよかったと、今になって思ってみても・・・。
ごめんね!こんな話をしに来て・・・。
日中 1人でいると、なんだかレトの事ばっかり考えちゃって、この気持ち1人で抱えてるのが辛くなって・・・。
Posted by れとろまま at 2007.05.29 10:35 | 編集
■ひなさん、ようこそ、ここへ~♪クッククック!!(爆)
お忙しいでしょうに、来てくれて☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
寝不足でしょう?
ひなさんこそ、できるだけ暇を見つけて寝てくださいね。
目の下にクマなんて、いい女が台無しさ!(^_^; アハハ…
そうそう、中国からの黄砂と光化学スモック、これが
悪さをしているらしいですよ(ノ_-。)ウゥ・・・
次女もみるパパも鼻がムズムズ状態で辛そうです(>_<)
私も腰痛のヤツが悪さをしていて、少し辛いです。
お互いに辛いやねぇ~(^_^; アハハ…
って、くれぐれも無理をしないで、ここが我慢の為所ですよ。

■ター君ママさん、ホント、涼しかったですね。
今日も風がなくて穏やかですヾ(゚▽゚*)ルン♪
植物たち、頑張って応えてくれています。
手の掛けがいがあります(゚ー☆)(。_★)うん♪
でもなるべく、手のかからない植物を選択してる?
っていう、噂もチラホラ?(^_^; アハハ…
なんとかお水と栄養を切らさないようにしてます。
思いもかけない姿を見せてくれる可愛い植物たちです。
こらから、たくさんアップしますのでター君ママさんも、楽しんでくださいね。

■ちんちろさん、(^-^*)/コンチャ!
そうそう、この日は、マットが捲れてませんでした(笑)
ちょっとしたシワとか、めくれが気になる私です(^_^; アハハ…
みるく、そんなことお構いなしですもの(>_<)
ちっちゃなわが家のガーデニングを褒めていただいて嬉しいです。
('-'*)アリガト♪ございます┏○" ペコリ
腰痛、事故の後遺症なんですってね、お大事にしてくださいね。

■れとろままさん、ご心配ですね(ノ_-。)ウゥ・・・
2日もだなんて、どうしたことでしょう。
今まで、このようなこと、あったのでしょうか?
レトロちゃん、外出猫ちゃんだったのですね。

うちも先代猫ちゃんがやはり、一晩、行方不明の時があって
その時のことを思い出してしまいました。
夜も眠れず、心配で心配で心臓が止まりそうでした。
4階のベランダを伝って、1個先のベランダで夜を過ごしたのでした。
4階から落下したら?と思うと心臓が凍り付くようでした。
何処かで無事に保護されているとよいですね。
心から無事にレトロちゃんが帰宅するように、祈っております(>_<)
Posted by ペンペン at 2007.05.29 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する