2015.09.23

エナガさんたち……


エナガさん、大好きです!!
でも~ちっちゃくてよく動きますし~撮りにくいこと此の上無い!!
群れで飛び回り、少しもジッとしていません。
だから、この時も必死で撮りましたよ(笑)
たまたま、水溜まりに群れで飛来したこの時、チャンス到来!!

2015-09-20 (63)

上と下で水浴びの順番でも決めているのでしょうか?(笑)

2015-09-20 (66)

おや、始まりましたねぇ~♪

2015-09-20 (67)

水しぶきがすごいこと…

2015-09-20 (68)

(・・。)…ん? 、次は自分の番かな?

2015-09-20 (69)

いいよね?、と、言ったかどうか?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-09-20 (71)

でも、これじゃあ~ねぇ~やり過ぎでしょう!!~(o^^o)ふふっ♪
ビショビショ、濡れ鼠みたいだわぁ~o(´^`)o うぅ~

2015-09-20 (72)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1283-a1796467
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エナガさん♪私も大好きです(^^)v
あの素早い動きのエナガさんをステキに撮られて羨ましいです☆
順番待ちは鳥さんの世界でもあるのかもしれませんね(笑)
ビショ濡れでもかわいい!
ビショ濡れといえば水場でのウソ君はモフモフすぎてあまりシャッター音が聞こえていなかったような・・私は連写でした(笑)

先日 2週間ぶりにオシドリ幼鳥さんに会ってきました
成鳥の色合いに近づいていたので驚きました

それからオグロシギさんとアオアシシギさんが初見・初撮りです(^^) 
Posted by ひまわり at 2015.09.24 00:42 | 編集
こんにちは~高いところにまた行かれたみたいですね。
あそこほど高いところではないですがあそこから下がった場所で穴場見つけました~
Posted by とらりん at 2015.09.24 08:23 | 編集
エナガさん
なんとも可愛らしい鳥ですね♪
プックリお腹に 長い尻尾
仕草まで愛らしいです
Posted by いたずらっこ at 2015.09.24 14:22 | 編集
◆ひまわりさん、ですよねぇ~(笑)

まぁまぁ~細かくよく動き回ります~(o^^o)ふふっ♪
ちっちゃくて、本当に可愛いエナガさんですね。
体長数十センチの身体ですから、濡れるとボロボロ~(笑)
小さな落ち武者みたいですよねヾ(--;)ぉぃぉぃ

ウソ君、確かに濡れすぎると撮りたくないかも(笑)
濡れる前を狙います♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

オシドリの幼鳥さん、可愛かったでしょうね。
お初のシギ系にもたくさん会えたようですね、d(-_^)good!!
Posted by ペンペン at 2015.09.24 17:24 | 編集
◆とらりんさん、こんばんわ~♪

ここのところ、高いところばかりでした(笑)
でも、狙いの鳥さんには会えなくて~_| ̄|○
今季はもう、ボロボロ~(笑)
おや?、とらりんさん、独り占めはいけませんよσ(^◇^;)

Posted by ペンペン at 2015.09.24 17:26 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうなんですよぉ~(゚ー☆)(。_★)うん♪
体長は約14 cm、体重は5.5~9.5gですから
うちの文鳥のさくらの半分以下ぐらいかしら?
小さくてとっても愛らしい小鳥です。
でも、動きが素早くて撮るのは大変ですσ(^◇^;)

Posted by ペンペン at 2015.09.24 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する