2015.09.21

ルリビタキ親子……

本命狙いが大外れの日曜日でしたε-(_- ヾ)ハァ
でも、こんな可愛い親子が撮れましたので~♪
通路の石の窪みに水が溜まっています。

そのお水を飲もうとする、ルリビタキの親子がやってきました。
親は心配なのでしょう、傍らで見守ります。


2015-09-20 (12)

右を見て→(・・。)…ん?

2015-09-20 (14)

左を見て←(・・。)…ん?

2015-09-20 (15)

…でも、お子ちゃまはそんな心配を余所に勝手な行動をしますから ヽ( ´ー)ノ フッ

2015-09-20 (16)

1人で何かやっていますよ (笑)

2015-09-20 (17)

後ろ姿に哀愁が…っていうか、この子はお坊ちゃんですね。

2015-09-20 (18)

尾羽に青い色が見えます(゚ー☆)(。_★)うん♪

2015-09-20 (19)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1282-0e07e976
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白いアイリングのルリビタキさん
それも親子との出会いとはいいですね~

親の心 子知らず!なのでしょうか(笑)
親は見守るのみ!かもしれません・・
元気にきれいな青色の成鳥さんになってほしいですね(*^^*)

ご報告です!
①念願のヤマセミさん雄に出会うことができました \(^_^)/
あっ!声が聴こえた!と足早に向かうと先客の方が「きてますよ」と。。
あーあれがヤマセミさんだーと夢中でシャッターを押していました 感動です(^^)v

②メジャーな水場
遅い到着覚悟で行ってきましたよ~
先客さん方々に「たった今 キクイタダキが・・」と出迎えられました(>_<)しかし三脚を立て終わると同時にホシガラスさんが来てくれ ウソ君 ヒガラさん ルリビタキ君と驚きでした!ホシガラスさんは3個体確認しました
冷えたので大好きな『おしるこ』をいただきましたよ(^m^)


Posted by ひまわり at 2015.09.24 00:24 | 編集
◆ひまわりさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
親子連れに会うと、とってもホッコリしますね。
そして、邪魔をしてはいけない、驚かせてはいけない、
そんなことを考えてしまうのですね。
だから遠くから撮ることを心がけています。

おや、おや、この連休はすごい成果でしたね。
ヤマセミは難しくて私は諦めました o( _ _ )oショボーン
ひまわりさんはチャレンジャー!!ですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

そして、例の水場にお出かけでしたか~♪
それは良かったですね!!
しかも良い結果を得られたようで本当に良かったですね。
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
Posted by ペンペン at 2015.09.24 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する