初見・初撮り・メダイチドリ……

今回も在庫から失礼いたします┏○" ペコリ
少し前に撮ったもので、自信がないこともありますが画像もイマイチでしたので…>_<…
でも一応、お初なので…(o_ _)o、またいつ会えるかも分からないワケで…

●メダイチドリ
シロチドリより大きく、くちばしが太めで短い。
全長:19cm。
主に干潟に飛来。
雌夏羽は胸の赤味が淡い。

小雨模様の干潟で、メダイチドリさんに出会った。
と言うよりも、すっごく遠くに一羽だけ赤みのある鳥を見かけたのでした。
正確には目撃情報と言ったところでしょうか (^_^; アハ…
チドリ系の鳥さんは小さくて少しもジッとしていないのでとりあえず撮る!!
で、帰宅後、パソコンで見たら、(?_?)、赤いシロチドリ?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2015-08-13 (81)

検索後、どうやらメダイチドリらしいと言うことでした。

2015-08-13 (84)

本当に私は、水鳥さんやシギ系さんに疎いんですヾ( ̄_ ̄;)ハイ…面目ないです。

2015-08-13 (86)

それにしても一羽だけ、一羽だけがポツンと砂浜に佇む景色でした。

2015-08-13 (87)

お初の子だったとは、ラッキーでした v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

2015-08-13 (89)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Comments 2

ひまわり  

初見・初撮り
おめでとうございます\(^^)/

これまた小さな水鳥さんなのですね~
ペンペンさんに見つけてもらってメダイチドリさんも喜んで水遊びをしていたのではないでしょうか(^m^)
目元が小さな猛禽のモズさんに似ているように見えます♪
また新しい鳥さんを知ることがでました
ありがとうございますm(^^)m

あれ?ムクドリさんの群れかな?とカメラを向けましたら
コムクドリさんの群れで初見・初撮りとなりました(^^)v
いつも三脚での撮影ですがこの時は手持ちとなり二の腕が辛かった(>_<)
やはり手持ちのペンペンさんはスゴイです!お師匠さんです(*^^*)
光があったらメタリックカラーの羽が映えたことと思いますがとてもきれいでした☆

2015/09/02 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   
ペンペン  
Re: タイトルなし

◆ひまわりさん、こんにちは~♪

アリガトウございます┏○" ペコリ

もっと大きくトリミングできたら良かったのですが
何せ、遙か遠くでこれが限界なんですよ…>_<…
普段なら撮らない距離ですが…色で気になったのですね。
とにかく撮る!!、これが結果に繋がりますねっ!(o^ー´)b

おやおや、、、コムクドリの群れだなんてすごい(*^-^)//パチパチ
三脚を構えていたら気軽には動けませんものねσ(^◇^;)
手持ち撮影、なかなかでしょう?(笑)
ひまわりさん、頑張っているのですね、嬉しいです!!
そうそう、雨ばかりで光量がもっと欲しいですよね。

2015/09/03 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ほとんどが猫のお話しですが、時々、野鳥の話しも・・・
About me
神奈川県在住・近隣の野鳥撮影が主です。
手持ち撮影を基本としております。
本来は猫ブログなのですが・・・