2015.08.07

ご近所の公園にて、アオゲラさん……

先月半ば頃だったかな?、鳥見お仲間さんから情報をいただきました。
近くの公園で、アオゲラが営巣をしているよ~♪

鳥見お仲間さん、その節は、ありがとうございました~┏○" ペコリ

こちらの公園は、最初にアオゲラさんを撮影した記念すべき場所でもありますが
大好きなカワセミちゃんが、猛禽系に襲われてからは足が遠のいておりました。
最近は遠出ばかりで近場の公園はご無沙汰しております ヾ(_ _。)ハンセイ…

なかなか行けなくて~(^u^;)ハァハァゼェゼェ…暑いですしねぇε-(_- ヾ)ハァ
2週間ほど前の早朝に、少しだけ…チラッと様子を見に行ってきました。
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、アオゲラさん、いましたねぇ。

2015-07-21 (5)

ギャラリーもたくさん!!、なので、後ろの方から少しだけ、パシャ!!
カメラも購入後すぐだったので操作が全く駄目!!でした。

2015-07-21 (13)

アオゲラさんご夫婦が、交代で餌を運んでいる様子でした。

2015-07-21 (18)

たまたま、奥様が餌を運んで来たときに出会いまして~♪

2015-07-21 (29)

(・・。)…ん? 、何というお顔を~( ̄w ̄)ぷっ

2015-07-21 (32)

チラッとお子様のお顔も見えたりして、嬉しかったですねぇ。

2015-07-21 (34)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1266-6feceaf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
近場に こんな鳥見が出来る環境って
自然豊かな所なんでしょうね♪

赤いお帽子が とっても素敵だと思うけど
アオゲラさんって言うんですね(笑)
Posted by いたずらっこ at 2015.08.09 22:11 | 編集
そうなんですか・・・近くの公園って・・あそこかな(^_^)
私も最近ご無沙汰しちゃって・・・そう、プチ遠征ばかりで(^_^;)
もう巣立っちゃっていますよね・・・って、今年はお盆休み返上で・・・15日まで休めない・・ガクッ(T_T)
Posted by ぞうさん at 2015.08.09 22:33 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうですね、国道沿いなんですけど~(笑)
それなりに私の好きな環境なんですよ。
小さな川にはカワセミさんもいてくれるしねっ!(o^ー´)b

いたずらっこさんの環境にはかないませんが(笑)
適応能力に長けているペンペンですからヾ(--;)ぉぃぉぃ

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2015.08.10 17:20 | 編集
◆ぞうさん、そうだと思います(゚ー☆)(。_★)うん♪

ですよねぇ、私もすっかりご無沙汰していましたもの…>_<…
(・_・) エ?、そんなにお休み返上なのですか?
お気の毒です o(´^`)o うぅ~
何処に行っても鳥はいないし、暑いし、凹みますねぇσ(^◇^;)
ぞうさんも、ご自愛くださいませ。
そういう私も人のこと言えませんよね テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
Posted by ペンペン at 2015.08.10 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する