2015.07.17

カワセミさん親子……

ノロノロと速度の遅い台風、11号の被害に皆様、お気をつけください。
そして、昨夜のツバメさんの様子、とうとう、ヒナちゃんが一羽になりました。
あの強風の中を必死で耐えている姿が健気でした(ノ_・。)うるうる・・・
最初に親ツバメ、二羽が離れ、三羽のヒナも一羽ずつ姿を消しました。
親離れ、と言うか、ヒナ離れでしょうか、巣立った後、二度目の本物の巣立ち?

ここにいた他の二羽は何処で夜を過ごしているでしょうか…
二羽の親ツバメは何処で夜を過ごしているのでしょうか…ε-(_- ヾ)ハァ
自然界の掟は厳しいものです。また来年もここに来てくれるでしょうか…

先月末の在庫から、いつも行く公園のカワセミさん親子です。
お出かけの帰りに寄ったので夕方でした。
ヒナちゃんのために何度も餌取りをしたのでしょう。


2015-06-28 (2)

カワセミパパ、後ろ姿に哀愁を感じますヽ( ´ー)ノ フッ

2015-06-28 (3)

ずぶ濡れのカワセミパパが健気ですね。

2015-06-28 (17)

本日最後の水浴びかしら、ずぶ濡れのカワセミパパ。

2015-06-28 (19)

ヒナちゃんはカワセミパパの後を、ずっとついて回ります。

2015-06-28 (20)

まだ足りないのかな?、催促しているみたいですね (笑)

2015-06-28 (21)

おっと、カワセミパパが消えた?
あら・ら・ら・飛んでいっちゃったねぇ。

2015-06-28 (22)

この後すぐにヒナちゃんも ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2015-06-28 (31)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1259-bbe12537
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ツバメさんの親子
何処かで台風をやり過ごしてると良いですね・・・

鳥さんの世界でもパパは大変ねぇ~
髪を振り乱して頑張ってるのに
体もパパと変わらないお坊ちゃん
呑気です(笑)
Posted by いたずらっこ at 2015.07.17 14:41 | 編集
そうですよね♪
ツバメさん親子
どちらかで雨宿りできているといいですよね~

あれあれ?雨上がりの電線が騒がしいと思ったらツバメ雛ちゃんがいまして大きなあくびをしていました(^^)
餌のおねだりよりおおきなお口にみえました ピンボケですが(笑)

カワセミパパさん
お疲れモードでしょうか(>_<)
コバルトブルーがきれいです
こちらの雛ちゃんも何度もダイブして頑張っています♪
Posted by ひまわり at 2015.07.18 00:57 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

私の場合、身びいきも大概にしろと言われます(笑)
きっと何処かで身を潜めていることでしょうね。

鳥さんは雄の子育てが多いですよね。
親はいつもボロボロになって頑張っています。
大きな体で、餌をせがむヒナちゃんが恨めしい時があります(笑)
呑気ですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ

Posted by ペンペン at 2015.07.18 19:12 | 編集
◆ひまわりさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
ですよねぇ (ノ_・。)うるうる・・・

そうなの、今頃の電線上にはたくさんのヒナちゃんを見かけます。
私も横一列に何羽もヒナちゃんが繋がっているところを目撃したことあります。

うちんちの~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いえね、もうツバメちゃんたちはうちんちの子ですから(笑)
勝手にうちの子にしています テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

カワセミパパ、ボロボロですね…>_<…
見ていると切なくなります。
子育てって大変ですよね。
そちらも?、みんな、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2015.07.18 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する