2015.06.17

イクメン・キビタキくん……


先週の日曜日は生憎の雨模様でした。

天気予報によれば、曇り、が…とりあえず、行ってみたいポイントを絞りまして直行!!
下調べは大事です、初めての場所は、様子が分からず難儀をするものですからね。
富士山麓のポイントを数ヶ所、巡りました。
その間、雨は降ったりやんだりと、恨めしい空模様…>_<…

しっとりと水分を含んだ苔むした枯木や岩に魅了され、野鳥もいいけど風景に感嘆…
撮影は Nothing だったけれど、素晴らしい景色を独り占めした感がありました。

スマホで撮った画像は…とてもとても o(´^`)o うぅ~
次回にリベンジ&チャレンジしたいと思いました。

で、前置きが長くなりましたが ┏○" ペコリ
3ヶ所目に寄った場所で出会った、キビタキ君の画像が少しあります。

胸からお腹にかけて鮮やかなオレンジ色が目立ちます。
薄暗い樹海の中ですが、咥えた虫も確認できますね。

2015-06-14 (10)

それにしても、この子は一定の距離を保ちながら飛び回っています。
何だろう?、おかしいなぁ~と…

2015-06-14 (11)

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…いました。
巣立ったばかりの雛ちゃんが…様子が分かりましたね。

2015-06-14 (14)

そうと分かれば、餌をあげる瞬間を撮りたい気持ちをグッと堪え…>_<…
その場を離れました (ノ_・。)うるうる・・・

2015-06-14 (15)

雛ちゃんの可憐な姿、親が近づかないのは私がいるからですよね。
私、駄目なんです、こういうのに弱いんですσ(^◇^;)

2015-06-14 (16)

私が離れた後、鳴き声が静かになったので ε-(´▽`) ホッ
ごめん(o_ _)o、気をつけます。

2015-06-14 (19)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1246-0d745226
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずっと見ていたい風景に出会えた時ってホッとしているような気がします♪

子育て中のキビタキさんと雛ちゃんに出会えたのですね~
きれいな成鳥となる日まで試練があると思いますが頑張って!雛ちゃんp(^^)q
給餌の瞬間を撮りたい!と思いますが事を察して退散されたペンペンさんのご配慮を私も見習いたいと思いました(^^)
Posted by ひまわり at 2015.06.17 22:15 | 編集
◆ひまわりさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうなんですよねぇ、ずっと見ていたい光景でした。
でも私がいることにより、それはあり得ないようでした…>_<…
なので、涙を呑んで立ち去りました。

この雛ちゃんの表情を見たら、居たたまれなくなります。
ひまわりさんもこの場にいたらきっとそうするでしょう。
フワフワの産毛に包まれた不安げな表情 (ノ_・。)うるうる・・・

それを雛に近づかないようにしながら見守る親鳥さん。
きっと気が気ではなかったと思うのですよ。
それを察したら、諦めましたヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…

これからもこのような場面に出会ったらそうすると思います。
ひまわりさんも、そうですよね?
Posted by ペンペン at 2015.06.18 19:05 | 編集
こんにちは~営巣中ですか~
キビタキのこの姿見るのは珍しいですね~
まず巣の場所悟らせませんから~
Posted by とらりん at 2015.06.22 08:29 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

そうなんです、このイクメン君に威嚇されて気付きました。
なんで、こんなにうるさくつきまとうのか不思議で…>_<…
カメラマンは私だけ、他に人がいなかったこともあるのですね。
気をつけないと、と、ヾ(_ _。)ハンセイ…
Posted by ペンペン at 2015.06.22 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する