2015.06.08

今季・お初のヨシゴイさん……


ヨシゴイさん、一年ぶりです。

日曜日、早朝に行った場所がお天気も悪かったせいもあり不発でした。
なので、2カ所目はちょっと遠回りをして貰いました。
こちらは田圃や畑が広がり、日差しを遮るものが何もありません。
これからの季節、日差しが怖い季節です…>_<…。
早朝とはうって変わり、お日様が顔を出し、暑くなりそうな予感…でした。
が、そうもいってはいられませんよね。
主人には車で待機して貰い、1人でテコテコ~タタタッ ヘ( ・_・)ノ
すでに数人の方々がおられました。
昨年は数時間待って、少しだけ顔を出したヨシゴイさんを撮りました。
ジリジリと太陽が照りつけ、もっと暑かった記憶があります。
確か、8月の下旬頃、酷暑の中、3時間から4時間ぐらいの待ち時間でした。
今回も覚悟をして待つつもりでしたが、すぐに馴染みの鳥友さんが来ました。

同じぐらいの待ち時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきまして~♪
思いの外、長い時間と感じることなくヨシゴイさんを撮ることができました。
鳥友さんに感謝です、ありがとうございました┏○" ペコリ

昨年はお初でお顔だけでしたが、今回は飛び出した瞬間が撮れました。
他にも全身画像が撮れましたし、嬉しい誤算でしたヽ( ´ー)ノ フッ
で、以下、ヨシゴイさんの画像が続きます。

葦の葉先に姿を見せたヨシゴイさんです。
おっ、左右を見渡して、飛び出すか?!

2015-06-07- (36)

相変わらず、正面顔が剽軽ですこと (笑)

2015-06-07- (34)

おっと、どうなってる?、立ち姿?、飛び出しました!!

2015-06-07- (37)

オオーw(*゚o゚*)w、感動ものです。

2015-06-07- (38)

飛びます、飛んでる!!

2015-06-07- (39)

美しい、すごい!!

2015-06-07- (40)

やったぁ、やっと、飛び出しを撮ることができました (ノ_・。)うるうる・・・

2015-06-07- (41)

ここまでです、これが限度でした。

2015-06-07- (42)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1241-3384a10a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヨシゴイのポイントでご一緒させて頂いた、ご近所さんのぞうさんです。
楽しい時間でしたね・・・シャッターチャンスもいっぱいで、あっという間の時間でした。
それにしても、しっかりとチャンスをモノにしていますね・・脱帽です。
また、何処かで会える事を楽しみにしています。
Posted by ぞうさん at 2015.06.09 20:01 | 編集
◆ぞうさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

その節は楽しい一時を過ごさせていただきまして~♪
ありがとうございました┏○" ペコリ

お話に夢中になり、シャッターチャンスを何度か逃しましたけど(笑)
今回、初めて全身像を撮ることができました。
楽しく撮影ができましたこと、感謝、感謝でございます。
そうですね、ご近所さんですから、お会いできるチャンスが増えましたね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by ペンペン at 2015.06.10 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する