2015.06.01

初見・初撮り・キバシリ!!……

全長11-15.5cm。スズメより小さく細身。
体の上面は褐色地に白色のまだらで、樹皮に似た色をしている。
腹面は白色、尾は長く褐色。くちばしは細長く下に湾曲している。
雌雄同色なんですね。

木の幹に住む小さな昆虫類やクモを主食としている。
幹に尾をつけて体を支え、這うような姿勢で幹をらせん状に上下し、餌となる虫をあさる。
キバシリさん、小さく、そして樹皮とほとんど同色なのです…>_<…

2015-05-31- (209)

やっと、やっと、キバシリさんに出会えました (シ_ _)シ ハハァーー
とにかく素早い、すばしっこい!!

2015-05-31- (210)

あっという間に見失う σ(^◇^;)
縦横無尽に動き回ります。

2015-05-31- (217)

は、はやっ、すごい!!
すべてトリミング済み、大きくしないと分かりませんから~(笑)

高い木の上、手撮りの私はレンズをほとんど真上の直角の状態で撮影しました。
主人曰く、私のレンズが一番上を向いていたとか、ウケル (笑)

2015-05-31- (218)

(・_・)...ん?  (・・。)…ん?

2015-05-31- (228)

(・_・)...ん?  (・・。)…ん?

2015-05-31- (229)

時々、立ち止まっては、痒いところをケンケンしていました。

2015-05-31- (230)

それも、何度も何度もケンケン!!

2015-05-31- (231)

よほど痒かったのでしょう?、ねっ!(o^ー´)b

2015-05-31- (235)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ





この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1237-7cd223ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初見 初撮りおめでとうございます♪

それにしても こんな同系色の中
よく見つけましたね~
えぇ・・・ 頭がどうなってるのか・・・??
痒かったんだ(笑)
お茶目なキバシリさんです♪
Posted by いたずらっこ at 2015.06.01 14:11 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
本当に嬉しくて嬉しくて~(ノ_・。)うるうる・・・

鳥見の時間は、よそ見をしたらアウト!!
ほんの一瞬が勝負なんですね!!
それにしてこの子は、お茶目ですよね(笑)
ケンケンし過ぎて、お顔が何処か分かりません。

本当に何度も何度も・・・痒かったんですね(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン at 2015.06.01 14:31 | 編集
ホント、よく見つけられましたね。
素晴らしい!
私にはムリだわ。
5枚目のお写真はどうなってるの?
白いモフモフは首筋かしら?
Posted by aileoiseau at 2015.06.01 18:31 | 編集
初見 初撮り おめでとうございます♪
樹皮の一部に見えるキバシリさんの微笑ましいショットですね!
私はご主人様が言われた「一番レンズが上を向いていた」と
「ケンケン」にウケてしまいました~あっ ス スミマセン(^m^)
ペンペンさんのお姿が想像できまして(*^^*)
私はホイホイ♪初聴きしました(^^)v 
Posted by ひまわり at 2015.06.02 02:02 | 編集
◆aileoiseauさん、こんにちは~♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
会いたくて会いたくて焦がれておりました(笑)

まぁ、この子は剽軽と言いますか (^_^; アハ…
白いモフモフは、そうなんですよ。
首筋の辺りが気になるらしくて、進んでは止まり
止まっては進む、そして、ケンケン!!
お初なのに親近感を覚えました(笑)

Posted by ペンペン at 2015.06.02 10:30 | 編集
◆ひまわりさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

本当に会いたくて、嬉しかったのですねぇ。
キバシリさんって、本当に小さいんだ!!
そして素早い子、感動&実感しました。

この時は皆様、普通のカメラ&レンズでしたので
私のレンズが一番、大きかったようで目立ちました。
なので、真上を見上げる私&ケンケンするキバシリさん。
この構図は、ウケル!!、ですよね~(o^^o)ふふっ♪

オオーw(*゚o゚*)w、月・日・星・ホイホイ~♪
聴きましたかぁ~良かったですね!!
サンコウチョウ、今季はまだ未見です。

Posted by ペンペン at 2015.06.02 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する