2015.05.21

MFお散歩コースにて……


お散歩コースは久しぶりですが、閑散としておりました。
コゲラはすでに巣立った後で、雛は5羽だったそうです。
巣立った後は当然のことながら、巣には寄りつかないそうです。

でもカルガモの3家族に、雛が生まれていました。
そのうちの2家族の様子を撮ることができましたよ。

こちらのカルガモさん親子は最初、7羽とか8羽とか?…
多分、蛇やカラス等に…現在は5羽でした。
石の上で5羽の雛とお母さんがお昼寝をしていました。

2015-21- (38)

可愛いですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2015-21- (40)

少し大きくして~♪
あぁ~爆睡モードに突入しましたね(笑)

2015-21- (45)

そしてもう一家族は、こちらです~~現在七羽、元気ですね。

2015-21- (53)

このままの状態でスクスクと成長して欲しいと願わずにはいられません。

2015-21- (55)

こちらも少し大きくしてみました、七羽、このまま無事に育って欲しい!!

2015-21- (56)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1231-f6601093
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コゲラさん♪
お忙しい中 出向いてくださりありがとうございますm(^^)m
無事に巣立ったとのこと よかったです(^^)v

カルガモさん親子♪
雛たち フワモコでかわいいですね~
これから切磋琢磨しつつ無事に大きく育ってほしいと思います☆

  
Posted by ひまわり at 2015.05.21 18:10 | 編集
ご無沙汰してました、ニヤキキです(^^)
カルガモ親子の季節になったんですね(1年早いな・笑)
可愛い〜♡ 寄り添って寝てる姿は天使ですねぇ。
フフフ一丁前にちゃんと首を後ろに曲げて寝てるんですね(^^)
どちらのカルガモさんの雛たちが元気に育ちますように。
Posted by ニヤキキ at 2015.05.21 23:37 | 編集
◆ひまわりさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

いえいえ、こちらこそ、気にかけていただいて ☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
間に合わなかったけど、無事に巣立ってくれたようです。

其処此処で、小さな命が誕生していますね。
無事に成長してくれることを願っています。
厳しい現実がたくさん待ち受けていますから…
Posted by ペンペン at 2015.05.23 21:22 | 編集
◆ニヤキキさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうですねぇ、あっという間に月日は流れていきます。
ついこの間、カルガモ親子を見たような気がしたのですが(笑)
本当に天使ですヽ( ´ー)ノ フッ
親ガモの真似をして、後をついて行くのに必死です。
どうか全部の子が無事に育ちますように~♪
Posted by ペンペン at 2015.05.23 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する