2015.05.04

今季・お初のオオルリ……

今季、お初と言っても、毎回まともに撮れたことありませんので、面目ないのですが (^_^; アハ…
しかも今回は、離島にての撮影でした。

若造君、色が微妙に変化していて面白いことになっています。
この子、後ろ姿ばかりで少しもこちらを見てくれませんでした …>_<…

ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…後ろ姿が格好いいのは、よ~く、分かりましたよ。

2015-05-03- (76)

で、チラッと横を向いてくれたのに、(;´o`)ゞトホホ…な、ボケ画像…

2015-05-03- (79)

この子はまた別の個体です、光が強く当たり過ぎですねσ(^◇^;)

2015-05-03- (80)

でも、最後のこの子は凜々しい若造君だと思いませんか? でも惜しいかな手前の枝が・・・

2015-05-03- (82)

そして、その近くで見かけたオオルリのお嬢さんです。
リベンジを毎回、誓うペンペンなのですねぇ o( _ _ )oショボーン

2015-05-03- (65)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1220-2cdfbae5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)

きれいなオオルリさんですね♪
ムギマギさんの記事に『チョウセンオオルリ』なるお名前がありますね!
初めて聞きました
オオルリさんを初見できた私にもお色の違いがわかります(^^)V
私が出会ったオオルリさんは頭上のみ水色でしたから~
太陽の光を浴び水色も鮮やかでキレイだったのでしょね☆

ムギマギさんも初めて知りました
図鑑でしか知らないまだ見ぬキビタキ?ジョウビタキ?のように
これまたオレンジ色があるー
オレンジ色好きとしてはメモメモ(笑)

モズ君
小さな猛禽とは思えない可愛さがありますよね
尻尾をクルクルと回している姿は狩りの前触れとは思いたくありません・・
しかーし先日 大きな蜂さんを咥えている姿をパシャリ・・

島へ行かれたとのことですから次回作もワクワクしています\(^^)/
島へ行かれなくてもペンペンさんの撮影にワクワクですょ(秘)

私はオオルリさんイカルさんオシドリさんの初見初撮りとなりました
残念ながらキビタキさんはお声のみでした。。
あっ!一羽のエナガ雛さんに出会いました 置物のように動かず心配でしたが
数分後おかあさんが来て飛んで行きホッとしました♪

 
Posted by ひまわり at 2015.05.07 17:32 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

わたしもムギマキはお初でしたので(笑)
手持ちの本に載っていない鳥は初めてでした。
離島でのことなので、こんなことは有りなんですよね。
iPad等で調べること数十分♪
ムギマキって、この子なんだ~φ(・_・。 )フムフム
最初はキビタキかと?、でも、綺麗な鳥ですよね。

モズ君、d(-_^)good!!
ひまわりさん、オオルリやオシドリにも出会えたのですね。
わたしはそんなにすぐにはあえませんでしたよ。
たくさんのお初、ラッキーでしたね!!
わたしも今回は、少数ですが離島ならではの幸運に恵まれました。

キビタキさんは離島でもお山でもたくさん会えました。
綺麗な声と姿に魅了されましたよ (*^-゚)vィェィ♪

夏鳥はこれからが本番です。
楽しみですねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2015.05.08 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する