2015.04.22

カワガラスの幼鳥……


…イッケネー(・_・; ゞ⌒☆ペシッ
カワガラスの幼鳥さんを撮っていたこと、忘れていました
昨年、初めてこの子を撮ったときのことを今でも思い出します。
そのときはカワガラスの成鳥も知らないときでした。
水の中に顔を突っ込む、いや、潜る、と言った方が正確でしょうか?
容姿もお初でしたが、川の中に潜るような仕草に驚いたものでした。

そして先月末、やっとカワガラスの成鳥に出会った (*^-゚)vィェィ♪
名前のカワガラスから、真っ黒クロスケを想像していましたが違った (笑)
しかし、複雑な色模様です、これが幼鳥?
だとしたら、成鳥になったらどんなふうに変身するのかな?
などと…考えたり想像したり…φ(・_・。 )フムフム…
でも、以外と地味でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
前回、口一杯に餌を頬張りながら巣に運ぶ姿に感動~ヽ( ´ー)ノ フッ
~健気です。子育て中の野鳥さんにいつも感動するペンペンです。

この日は岩場の上を跳んだり跳ねたり、楽しそうでしたよ。

2015-04-19- (1)

ピンと跳ねた尾羽、格好いい (*^-^)//パチパチ

2015-04-19- (8)

か、と、おもえば?、スタコラ~ ヘ( ・_・)ノ

2015-04-19- (9)

サッサと?、と、、あぶないよ!!

2015-04-19- (10)

この時はすでに、親の姿は見られませんでした。

2015-04-19- (11)

もう、自分で餌を探さなくてはならないのねぇ …>_<…

2015-04-19- (13)

(・・。)…ん? 、うるさい?、ですよねぇ~(^_^; アハ…

2015-04-19- (16)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1214-628cc681
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うふふ
まだ なんか仕草が子供っぽい感じがしますね
毎日が楽しくて ルンルン♪って感じでしょうか!?
お腹もプックリで幼児体型(笑)

大きくなったら どんな風に変身するのかも
楽しみです♪


Posted by いたずらっこ at 2015.04.22 14:02 | 編集
こんばんは。

もう巣立っているのですか。
流石にそちらは早いですね。
幼鳥さんにはまだ会ったことがありません。
可愛いです。
Posted by hopisuke at 2015.04.22 22:36 | 編集
こんばんは(^^)
カワガラスさん♪幼鳥と成鳥では全く違う容姿なのですね~
幼鳥を見たら成鳥はメタリック合金のような姿を想像してしまいますがシックな装いでしたよね~不・思・議です!

せっせと餌を運ぶ野鳥さん達の健気さには心打たれますよね!
本命のエナガさん営巣の巣立ちはまだのようで周りを警戒して何度も運んでいました

巣立ちして間もないエナガさんに出会い可愛いさに感激しました\(^^)/
必死に枝に摑まっている姿がたまりません(*^^*)
すぐ近くで親が見守っていました
親から餌を貰っていましたが自立の日がくるのですね~ファイトp(^^)q

あー エナガさんの巣立ちに立ち会いたいと贅沢な願望が強まる日々です(夢)

Posted by ひまわり at 2015.04.22 22:43 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

そうなんですよね、お子ちゃまです(笑)
天真爛漫というか、とても楽しそうでした。
体型も?、( ̄w ̄)ぷっ、幼児体型っぽいですね。

これが大人になるとまったく違う容姿になるのですから
不思議ですね。
どんな大人になるのか見てみたいですね。
Posted by ペンペン at 2015.04.23 17:10 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

そうなんですよ。
親鳥がせっせと餌を運んでいたのが数週間ほど前でした。
昨年、私が初めて会ったのが幼鳥さんでした。
そして今季、初めて親鳥さんに出会えて感激でした。
幼鳥さんは本当に可愛いですね。
Posted by ペンペン at 2015.04.23 17:16 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪
本当にそうです。
幼鳥さんはメタリック合金のような色合いですよね。
なのに、親鳥さんは茶色っぽくて地味です。
不思議な親子です~φ(・_・。 )フムフム

この時期はたくさんの野鳥が子育てをしています。
つがいでそれぞれに懸命に力を合わせて頑張っている
姿を見るにつけ、感動しますね。

エナガさん、それはそれは可愛いことでしょう(ノ_・。)うるうる・・・
私も見てみたいです。
ソッと見守ってあげてくださいね。
いいですねぇ、羨ましいです。
Posted by ペンペン at 2015.04.23 17:26 | 編集
カワガラスの幼鳥 初見ですが地味でも綺麗ですね。
1枚目 2枚目・・特に2枚目いいですね~!
Posted by 栃木の爺 at 2015.04.29 07:26 | 編集
◆栃木の爺さん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
私は逆に幼鳥から入門しましたので(笑)
今季、初めて親のカワガラスを撮りました。
地味ですが、いいですよねぇ。
渋い!!
Posted by ペンペン at 2015.04.29 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する