2015.04.03

カワガラス……

よくよく考えてみると?、カワガラスは初見・初撮りかもしれません。
と言うのも、昨年は巣立ったばかりの幼鳥を撮って浮かれておりましたので (笑)
なので~成鳥のカワガラスさんはお初でした。

φ(・_・。 )フムフム、茶色っぽいのねぇ~♪

215-03-29- (19)

光線の具合で多少の変化はあるものの、不思議な色合いでした。

215-03-29- (20)

カワガラス、カラスではない?、のよねヽ( ´ー)ノ フッ

215-03-29- (21)

行動を観察してみると、スイスイと泳いだり潜ったりしてますよ、凄いこと~(笑)

215-03-29- (44)

小石を裏返してその下にいる虫などを捕っているようです。

215-03-29- (46)

虫は…ちょっとキモい(笑)

215-03-29- (50)

でもたくさんの虫を、お口いっぱいに咥えていますね。

215-03-29- (52)

できるだけたくさんの虫を捕って巣に運ぶのでしょう。
その巣とは?、この水の裏側にあるようですよ。

215-03-29- (12)

一瞬にして飛び込んで行く!!
裏側が見てみたい? ヾ(--;)ぉぃぉぃ、いえいえ、絶対に駄目です!!

215-03-29- (10)

昨年に撮った幼鳥も水に潜ったりして、初見の私は驚いたものですが σ(^◇^;)
面白い習性があるものですね~φ(・_・。 )フムフム

215-03-29- (13)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1207-78131689
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ~
この滝みたいな裏に巣があるんですか!?
ここなら襲われる心配もないし
安心して子育てできるけど
毎回毎回 滝修行してるみたいです(笑)
Posted by いたずらっこ at 2015.04.04 21:54 | 編集
カワガラスさんはカラスさんではないのですね~メモメモ!
滝の裏側に営巣でペンペンさんはそれを見たい!お気持ち察しますが裏側に周って見られる滝とは違うんでしょうから我慢ですね(>_<)

コゲラさん かわいいですよね(*^^*)
小さな体で「ここにいますよ」と鳴いてくれますね
それにしてもコンパスで書いたように
きれいな円ですね~
ペンペンさんが そっと見守ってくださるなら子育ても安心だと思いまぁーす
(^^)v

あの。。。飛ばしてしまったトラツグミさん!
フィールドは違いますが初撮りできましたm(^^)m
Posted by ひまわり at 2015.04.05 01:47 | 編集
こんにちは~これは大きく取れてますね
週末カメラマンとして土日の天気がどうにもならないのは
つらいところです。
Posted by とらりん at 2015.04.06 08:25 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんですねぇσ(^◇^;)

毎回、修行僧みたいなカワガラスさんです(笑)
頻繁に餌を運ぶ姿は、健気です。
親って凄いですよねっ!(o^ー´)b

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2015.04.06 15:58 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

ですよねぇ…ジッと我慢の子?(笑)
コゲラさんの巣、本当に綺麗な円ですよね。
私もいつも感心しています。

オオーw(*゚o゚*)w、リベンジできましたか?
それは良かったですねぇ、v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
トラツグミさん、他にも数カ所狙いましたが
あの場所以外は、ことごとく駄目でしたε-(_- ヾ)ハァ
ひまわりさんは撮れたのですね、良かったです!!
初撮り、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

Posted by ペンペン at 2015.04.06 16:05 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪ 

ここのところの悪天候には参ります…>_<…
私も週末だけが頼りなので辛いですね。
これは先週に撮ったものなのですよ。
今週もお天気は悪かったけど法事だったので
どちらにしても駄目でしたねε-(_- ヾ)ハァ
Posted by ペンペン at 2015.04.06 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する