2015.03.19

スズメちゃん……


いつものお散歩コースにて出会ったスズメちゃんです。
何をしているかというと?
金網に嵌まったわけではありません。

この下で餌を蒔いている人がいるのです。

suzume10

でも混雑していて、この子の入る余地がありません。
なので、ジッと待っているのです。

suzume11

健気で可愛いスズメちゃんに、思わずレンズを向けていました。
ちなみに、数羽の鳩・ハッカチョウが何羽か、それにスズメの群れ、かなりの混雑でした。

suzume12

少し間を置いて、この子は下に降りて餌を啄んでいました~ε-(´▽`) ホッ
   ホッとするいつもの景色…

suzume13

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1201-1be719a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見慣れてるスズメちゃんも
こんなに至近距離で見るのは中々出来ないし
可愛いもんですね~♪

うちの庭のスズメレストランにも
山鳩さんやスズメちゃんも来るんですが
体の大きい山鳩がご飯をついばんでる時は
スズメは みんなで順番待ちをしています
その様子がまた可愛くって~
Posted by いたずらっこ at 2015.03.19 16:27 | 編集
健気な姿勢は可愛かったでしょうね(*^^*)
お食事ができてよかったぁ~
残り物には福がある☆ってことでホッ\(o^^o)/
Posted by ひまわり at 2015.03.19 20:40 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうなんですねぇ、一番、身近にいてくれる野鳥ですよね。
私も鳥見を始めるまではそれほど興味もありませんでした。

可愛いんです、本当に可愛いんですよねっ!(o^ー´)b

小さな身体で大きな鳥に蹴散らされている姿が切ないのです。
心の中でいつも頑張れ!!、と、応援しています。
日本のスズメ、個体数が減っているそうです。
外来種に脅かされているのですね。

Posted by ペンペン at 2015.03.20 08:57 | 編集
◆ひまわりさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

はい、可愛くて~(ノ_・。)うるうる・・・
ウルウルしちゃいました~(o^^o)ふふっ♪
餌をあげている方と一緒に、可愛い、可愛いと共感しました。
スズメさんには頑張って欲しいです。
外来種に負けるな!!
Posted by ペンペン at 2015.03.20 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する