2015.01.30

ルリビタキ……

他県遠征の続編です。
アカゲラやベニマシコに出会う前、ブラブラと池の周りを彷徨いていました。
こちらには、大きな池がいくつかあり周辺が湿地帯のようになっています。
多くの水鳥や小鳥が飛来して、知る人ぞ知るポイントになっているようですね。
何気に購入した本でこの場所を知り、今季、何度か通い嵌まっております(笑)

ベニマシコやアカゲラ、アオゲラ、ウソやルリビタキ、ミヤマホオジロ等々…
今季、何度か通い詰めてほとんどの鳥さんに会えました。
でも本当に会いたかった、本命中の本命には、未だ会えていませんけど…>_<…
次回への課題としましょう。

話が逸れましたので本筋へ戻します (^_^; アハ…

早朝のピーンと張り詰めた冷気、そこへ朝日が差し始めます~♪
光が入るとこんなふうに空気が変化していきます。

ruribitaki1

少しずつ周りの景色が変わって行くように感じられ、幻想的ですね。
少し佇んでその変化を楽しんでおりました。

ruribiatki2

光の具合でこんなに青い、まるでオオルリさんみたいな色合いになりました。

ruribitaki3

モデルになってくれたルリビタキさんの助けがあればこその景色です。

ruribitaki4

最後はブレブレの飛翔になりましたが、使わせて貰いますね。
ルリビタキ君、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ruribitaki5

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ