2015.01.29

ベニマシコ……

他県遠征の続編です、お付き合いください。┏○" ペコリ
今季はベニマシコに会える機会がとても多いです。
渡良瀬や林道等で何度も出会えています。

この日、アカゲラを追いかけているすぐその下、数羽のベニマシコが群れていました。
林立する高い木ばかり見上げていたので、頸が痛くて(笑)

誰かが、「おい、さっきから何かが飛んでいるんだけど、何だろう?!」

直、カメラを下に向けてみると、何と何と!!
ベニマシコの群れが飛び交っているじゃないですかっ!!
他の方は三脚に大砲を構えているため、すぐに体勢を変えられない状態です。

benimasiko 01

手持ち撮影の私はすぐにベニマシコにカメラを向けました。

benimasiko 02

状況を説明しながら体勢を変え、膝をついたりしてシャッターを押し続けました。

benimasiko 03

右の木立、左の奥の枝、下の草むらにベニマシコの雌がいます!!

benimasiko 04

まるで実況中継をしているようで (笑) 楽しかったですヽ( ´ー)ノ フッ

benimasiko 05

病み上がりなのに軽いフットワーク、何なんでしょうね、これって、(^_^; アハ…

benimasiko 06

最後にベニマシコのお嬢さん、心がフンワリ~軽くなり最高の気分転換になりました。

benimasiko 07

※ 追記:しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
  体調回復に専念したいと思いますので、更新のみにて失礼します。

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ