2015.01.28

アカゲラ……


一ヶ月ぶりに他県にプチ遠征しました。
久しぶりのカメラは重く、早朝の空気は凍えていて気持ちよかったです。

現在、ほぼ家族全員に風邪が行き渡った状態で終息を迎えつつあります。
みるパパに始まり、文鳥のさくらの通院騒ぎ&私の通院、最後にとうとう次女にまで…
今年の風邪は、病院に行ったからといって安心してはいけません、長引きます。
主人も私も次女も完治には至っておりませんが、少しずつ日常を取り戻しています。
身体が鈍ってしまうので思い切って、少し遠出の鳥見に出かけました。
病み上がりの私に、鳥見の神様は同情的でたくさんの野鳥に出会えました。
少しずつアップしていきたいと思いますので、お暇なときに見てくださいね。

最初はアカゲラさんです。

こちらの場所は数回目、今どきに会える鳥さんはほぼ把握しています。
上を見上げる数人のカメラマンに、「何がいます?」、アカゲラだよ。
すぐに私もお仲間に加わりました(笑)
その後、何人もの人が私に、先ほどの質問がありました (^_^; アハ…

aka01

アカゲラさんはこの木がお気に入りのようで~♪

aka01

何度も場所を変えて、木を突っつく動作を繰り返していました。

aka03

「よく脳しんとうを起こさないね」 と、お隣さんと談笑しながらの撮影でした。

aka04

場所はかなり遠目ですから、トリミングしています。

aka05

少しでも目を離すと、見失いがちですが動きを追いながら小一時間ほど (笑)

aka06

自分でも粘り勝ちだと感心してます テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

aka07

病み上がりの身体に手持ち撮影はキツかったけど、好きなことには頑張れるものですね。

aka08


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ