2015.01.10

初詣……


深夜の鎌倉・鶴岡八幡宮、人が途切れた時にスマホで激写!!(笑)

3日の深夜、いえ、12時を過ぎていたからすでに4日でしたか。
長女夫婦が帰った後、初詣に出かけました。
毎度のことですが、昼間の鎌倉は死ぬほど混雑しておりますので σ(^◇^;)
お正月の三が日だけ24時間営業だと聞いていたので行くならこの日しか…
さすがにお正月、深夜だというのに境内に出店が開いていたり人も歩いている。
要所要所に赤い服を着た警備の人かな?
しっかし、「さぶい!!」
正面階段の横で古い御札を返却、参拝後、新しい御札を購入。
そして、この数日後、みるパパ、鬼の霍乱か?風邪をひく。
本人曰く 「長女夫婦からの貰い風邪とか?」 長女よ、ゴメン (o_ _)o
仕事を休めないので、食欲もあることから何とか出勤しております。

2015-01-04.jpg

これに加えて、今年7歳になる文鳥のさくらが体調を崩しております。
最初は血便に驚き、お尻に腫瘍らしき物が…すぐに病院で診察していただき、塗り薬と飲み薬で様子見の状態です。
次女が大切にしている文鳥たち、↓の画像は体調を崩す前のさくら。ももは元気です。
小さい鳥のことですからいつ何時、どうなるか分からないので気が抜けない状態です。
そんなこんなで私も疲労困憊…

sakura.jpg

みるくは病人ばかりで自分を構って貰えないことに不満タラタラ~(^_^; アハ…
もう少し我慢してねっ!(o^ー´)b
新年早々から愚痴ってばかりで申し訳ございませんでした、ペコリ(o_ _)o))

2014-01-01.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1181-000790cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒い中 お参りに行ったご利益が
きっとありますよ
旦那さんもさくらちゃんも
早くよくなりますように

ぺんぺんさんも まだまだ寒い日が続きますから
お体 ご自愛くださいね
Posted by いたずらっこ at 2015.01.11 09:57 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ありがとうございます。┏○" ペコリ
さくらの経過が良好でホッとしております。
御利益、御利益?σ(^◇^;)
お賽銭、もう少し奮発すれば良かったかしら?(笑)

ありがとうございます。┏○" ペコリ
頑張ります!!
いたずらっこさんもねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2015.01.12 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する