2015.01.06

オオジュリン冬羽 ・・・・・・


昨年末の在庫から、初めて出かけたW遊水池にて…

この子は車を止めた、すぐ真横の葦の中を飛び回っていました。
凍った岸辺の隙間を突っついてお水を飲んでいましたよ。

IMG_0078.jpg

オオジュリンは確か二年ぶり?、二度目の遭遇だったと思います。
背伸びして?、葦の切れ端と相俟って、まるで髭爺さんみたいだよ~(o^^o)ふふっ♪

IMG_0089.jpg

この子を初めて撮った時、お気に入りの一脚を置き忘れた苦い思い出が甦るσ(^◇^;)

IMG_0103_20150106131120d75.jpg

少しもジッとしていない子で手こずりました、(・・。)…ん? 当たり前か?(笑)

IMG_0105.jpg

優しいお顔立ちだったと記憶していましたが…

IMG_0106_20150106131122623.jpg

やっぱり可愛い子でしたヽ( ´ー)ノ フッ

IMG_0110.jpg

ひょうきん者ですね~(o^^o)ふふっ♪
サヨウナラ~飛び去りましたぁ…

IMG_0119.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1180-9c078876
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~ ありましたね
一脚を忘れたこと
あれから2年・・・早い!です

同じ鳥さんでも チョコンとお澄まし顔で佇んでるのと
背伸びして爺さん顔になったり
飛び立つ姿は勇ましかったり
色んな表情を見せてくれるんですね
Posted by いたずらっこ at 2015.01.08 08:40 | 編集
はははは!髭爺さんってペンペンさんお上手(笑)
表情豊かな鳥さんですねぇ。
前の記事のヒドリガモさんも可愛いですね。
カモって模様がはっきりしててどれも置物みたいですよね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2015.01.10 00:00 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

覚えていてくれたのですね~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
そうなんですねぇ、もうそんなに経つのですね。

この子はとってもひょうきん者でしたよぉ(笑)
たくさんの表情を見せてくれました。
可愛いかったですヽ( ´ー)ノ フッ
観察する余裕があると楽しいですね。
いつもありがとうございます。┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2015.01.10 10:34 | 編集
◆ニヤキキさん、いらっしゃいませ~♪

はい、そうなんですよねぇ。
とっても可愛くて~いつになく、はしゃいでしまいました(笑)

確かに、置物として見覚えがあります(゚ー☆)(。_★)うん♪
マガモもいいけど、ヒドリガモは綺麗ですよねっ!(o^ー´)b
いつもありがとうございます。┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2015.01.10 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する