2014.12.25

ジョウビタキ……


白鳥に会いに行った帰りに寄った公園にて、今季、二度目の訪問です。

お散歩コースで、お嬢は見かけていたのですが、ジョウビタキ君は今季、初見かな?

しかもこちらでは、数羽の坊ちゃんが群れて飛んでいました。

IMG_0241.jpg

なので、この子たち、違う個体なんですよ~~驚きですね。

IMG_0253.jpg

どこが違うか?、って、それは撮っている自分がよく分かっていますので (笑)

IMG_0219_201412250937340dd.jpg

あ、でも、この子は前と同じ個体かも、頭頂部に白い毛が跳ねていますから~♪

IMG_0246.jpg

坊ちゃん、美しいです。

IMG_0255_2014122509373951c.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1174-650879cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!!
ジョウビタキ良いですね!!
バックも美しく素敵に撮れましたね。

2年に1度位我が家の庭にも現れますが
滞在3分 時には瞬時 群れなんて夢ですね。

以前に撮った寒くてふっくらしたジョウちゃん
私のお宝の1枚です。

Posted by ぐらん婆あ at 2014.12.25 15:14 | 編集
僕の拙いブログを訪ねて頂き感謝^∀^ ぁりがと~ !
ジョビ君の白髪綺麗に撮れてて言いですね~
此方では足元にまつわりつくほどフレンドリーな子も
いますよ~♪  
また 来ま~す !♪
Posted by 栃木の爺 at 2014.12.25 20:34 | 編集
◆ぐらん婆あさん、こんにちは~♪

ありがとうございます。┏○" ペコリ
この時、夢のようなひとときを過ごしました(笑)
ジョウビタキの坊ちゃんが数羽、跳んだり跳ねたり~♪
坊ちゃんは綺麗ですからそれはもう~(ノ_・。)うるうる・・・でした。

お庭のレストランに?
それは羨ましい!!
まさに夢のような~~(o^^o)ふふっ♪
お宝の一枚、嬉しいですよね。
Posted by ペンペン at 2014.12.26 10:07 | 編集
◆栃木の爺さん、こんにちは~♪

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。┏○" ペコリ
ジョビ君は、やっぱり美しいですよね。
毎年、シーズンお初は舞い上がります (笑)

坊ちゃんも素敵だけど、お嬢も良いですよね。
優しい雰囲気が大好きです。
Posted by ペンペン at 2014.12.26 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する