2014.12.11

散歩コースのタシギさん……


毎年、いつもなら M公園で見られるタシギさんです。
散歩コースで、出会うのは久しぶりなんですよね。
しかも一羽だけ、此処、こういうの多いような気がします。
少し前は、バンが一羽だけとか、カイツブリも一羽だけとか…
今回はタシギが一羽、小さいから見過ごしていたのですが、居ましたね (笑)
あ、昨年はキンクロハジロの雌だけが一羽、マガモに混じっていました。

仲間とはぐれたのかな?、一羽だけって気になりますよね…>_<…

tasigi 001

羽繕い中ですねぇ~♪、少しだけ撮らせてねっ!(o^ー´)b

tasigi 002

タシギさん、保護色だから見過ごしてしまいがちですσ(^◇^;)
こんなところで日向ぼっこしていました。

tasigi 003

でも、近くでマガモが追いかけっこをしていて、起こされてしまったのね。

tasigi 004

大丈夫、すぐにまた寝入りましたから (笑)
ゆっくり、おやすみなさい~(-_-)zzz

tasigi 005

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1168-336078c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する