2014.12.08

やっと、オオマシコ…

氷点下のお山でやっと、まともに会うことができました。
今回のオオマシコ、先日よりは少しはましかと思いますσ(^◇^;)
オオマシコ:全長:17cm
ベニマシコよりやや太め、尾の両側が白くない。
主に北日本の山地の林に飛来するが少ない。

♂は全身がほとんど赤く「赤い鳥」としてバードウォッチャーに人気の鳥。

oomasiko 03

♀は全体的に淡褐色の地に黒褐色の波縦斑がある。

oomasiko 04

やっぱり、女子は地味ですね(笑)

oomasiko 05

でも優しい雰囲気は、さすがです。

oomasiko 06

遠くからお食事風景を撮らせていただき、ありがとうねっ!(o^ー´)b

oomasiko 07

ハギの実が大好きなオオマシコ。

oomasikko 08

のどの白銀色も素敵。

oomasiko 09

かなりの距離ですが・・・

oomasiko 10

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1166-3c2c1084
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰です^^;
此方に来て早一年・・・早い物ですね~。
何もしないであっという間に過ぎたような気がします(笑)

オオマシコ綺麗に撮れて羨ましい限りです。。。
Posted by at 2014.12.09 20:33 | 編集
◆名無しさん、ようこそ~♪

そうですねぇ、あっという間に時は流れますね。
こちらのご存知のフィールド、カワセミちゃんも健在ですよ。
お元気でしたか?
そうそう、少し前のミヤマホオジロ、そちら方面までプチ遠征しました。
名前を聞いたらきっとご存知の場所ですよ(笑)

最近、プチ遠征ばかりしております。
あっ、もちろんアッシー君のお蔭と感謝の日々~(^_^; アハ…
オオマシコもお百度参り状態でしてヾ(--;)ぉぃぉぃ
自分の腕を棚に上げてなんですが、納得しておりません …>_<…
でも、お褒めいただいて恐縮です。┏○" ペコリ
ありがとうございました。

久しぶりにご訪問いただいて嬉しかったです。

Posted by ペンペン at 2014.12.10 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する