2014.11.27

ピラカンサに…


いつものお散歩コースにて~ピラカンサに留まるカワセミちゃんが狙いでした。
でも、やってきたのはご覧の通り、ハッカチョウの群れでした。

pirakansa 01

写っているのは数羽ですが、実際はもっとたくさんいました。

pirakansa 02

ピラカンサって、美味しいのでしょうか?
真っ赤な実が美しく、葉の緑と相俟って素敵ですよね。

pirakansa 03

ちょっと見た感じ、カラスっぽいですし~σ(^◇^;)
ハッカチョウ、私は嫌いではありません。

pirakansa 04

自宅近辺で営巣の様子を観察すること、ここ数年、愛着さえ湧いてきてます。
羽を広げた、飛んでいる姿が d(-_^)good!! ですね。

pirakansa 05

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1159-ee0811f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~ 真っ赤にたわわに生ったピラカンサスが綺麗です♪

真っ赤に 緑
まるでクリスマスカラーですね
それをついばむハッカチョウさんには
クリスマスプレゼント・・・かな^^;

Posted by いたずらっこ at 2014.11.27 13:09 | 編集
◆いたずらっこさん、こんばんわ~♪

ここにカワセミちゃんが来てくれるのを待っていました。
でも、黒いハッカチョウも素敵でしたね(笑)
赤や緑や黒、色とりどりとはこういうことですね。

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.11.28 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する