2014.11.25

いつものお散歩コースにて…


久しぶりにMFのお散歩コースに~♪
とか言っても、私のお散歩は大きなカメラバック&胡散臭い格好?(笑)
1ヶ月ぶりかな?いや、もっとかも?

少し歩いて行くと、アオサギ、コサギ、カルガモ、マガモ等々…
その中でもとりわけ小さい子が一羽、頻繁に潜水を繰り返していました。
あれ?、いやに小さい子だな?、この場所では新顔です。

kaituburi01

しかも一羽だけ、はぐれたのでしょうか?
他の水鳥は数羽ずついるのに、一羽だけのこの子は目立ちました。
たま~に、はぐれた水鳥が居着くことがありますが…この場所でのカイツブリはお初?
雄雌同色なのでどちらかはわかりませんが、冬羽のカイツブリは初見です。

潜水の模様を撮りましたのでご覧ください。

kaituburi02

あっという間に水中に…

kaituburi03

潜水がお上手ですねぇ~(*^-^)//パチパチ

kaituburi04

トリミングで大きく見えますが、実際はとても小さくて…

kaituburi05

一羽だけというのがちょっと気になります。

kaituburi06

小さい子なので心配で…後でまた様子を見に行こうと思います。

kaituburi07


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1157-c1a678e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する