2014.11.20

先代親子猫の命日と誕生日…

11月19日の昨日は先代二代目猫のシロちゃんのお誕生日でした。
早朝、長女からお線香を…とのメールがあり、次女は毎年恒例のお花を購入。
生存していれば今年で30歳でした。 可愛い寝顔のシロちゃん!!

09210026_2014112011462162e.jpg

シロちゃん、今年のお花はいかが?、次女お姉ちゃんが買ってくれたんだよ。

2014-11-20.jpg

そのシロちゃんの母猫にあたるミュウタも今月13日が命日でした。
初代 「まねきねこ」の看板娘だったミュウタ母です。
ミュウタ母が亡くなってから11年経過。
親子共々、20歳まで仲良く老後をおくりました、忘れられない先代親子猫です。

08280010_20141120114621209.jpg

現在のみるくは三代目。この子もワケありで酷い状態でした。
生後間もなく捨てられる寸前だったミュウタを引き取らなければ、現在のみるくの存在はなかったのですから
縁とは不思議なものですね。そのみるくも来年は10歳になります。
この子が逝ったらもう猫は飼いません。
私も年ですから、最後まで看取ることができるかどうか自信がありませんのでσ(^◇^;) 。
我が儘、気ままな三毛猫みるくに振り回される毎日をそのときが来るまで楽しみたいと思います。

04310009_2014112011461879b.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1155-5754f249
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎年 お誕生日をお祝いしてもらって
幸せ者ですね~
いつまでも家族だもんね

そんな親心も知らずに
あっかんべー!するみるしゃんは
さすが三毛猫 猫の中の猫ですよ(笑)
Posted by いたずらっこ at 2014.11.20 15:07 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

先代あってのみるしゃんです(笑)
たま~に、みるしゃんにつらく当たられると…>_<…
シロちゃんに会いたい!!、などと口走っていますよ(笑)

本当に親心、子知らずですσ(^◇^;)
三毛猫の神髄を見た思いですよヽ( ´ー)ノ フッ
それでも可愛くて、可愛くて~親ばかですね。
Posted by ペンペン at 2014.11.21 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する