2014.11.10

初見・初撮り・ミユビシギ・・・

ミユビシギ
全長:19cm

今回の画像、ネットで検索すると、トウネンとミユビシギに似ていました。
トウネンに似ていてトウネンよりはやや大きく、でもそのトウネンも私は未見!(笑)
見たこともないシギ系で、悩みました o(´^`)o うぅ~

スズメとムクドリの中間ほどの大きさ。
くちばしで土中の小動物などをとります。
波の進退とともにちょこちょこと動き回る様子は、とても印象的でした。

主に砂浜に飛来し、波打ち際で採食。冬羽は白っぽい。

miyubisigi 01

冬を越すものもあるそうですよ。

miyubisigi 02

とにかく、チョコマカと忙しなくよく動きます。

miyubisigi 03

どれを?、あぁ~っという間に視界から消えます(笑)

miyubisig 04

お願いだから少しだけ、少しだけジッとしていてぇ~

miyubisgi 05

今回も間違っているかも?、と、思いながらの更新です。

miyubiigi 06

ご指摘等々、ありましたらお願いします ペコリ(o_ _)o))

miyubisigi 07

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1152-63b2346f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~足指見ないと断定できませんが体型は
ミユビシギですね。なんかいいの出てませんかね
来週はもみじカワセミ狙いですが…
Posted by とらりん at 2014.11.10 08:22 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

じつはトウネンと思われる子も撮れまして
そちらと比較検討して悩みました…>_<…
シギチ系は悩ましい被写体ですねσ(^◇^;)

そういえば、あれは?
今年も来ているそうですけど~♪
モミカワもいいですねぇ~p(^^)q
Posted by ペンペン at 2014.11.10 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する