2014.10.03

今日は猫ブログ・・・

わが家の姫、三毛猫みるくは現在9歳、来年の5月で10歳になります。
手の平サイズだった頃から比べれば年取ったなぁ~って、当たり前ですか? (^_^; アハハ…
ワガママでツンデレで、人に媚びないこと天下一品!!
よく言えば、猫らしい~猫である (笑)
保護された頃のみるくを思えば不憫でならず…
そのまま甘甘街道を突っ走らせてしまった、σ(・・?) me? にも責任があります。
生後一ヶ月弱でわが家に来て、一生を終えるのであればこのままでもいいですよね。
苦労をさせず、辛い思いをさせずに、あぁ~楽しかった!!って、逝って欲しい。

干しておいた布団を取り込み、ちょっと目を離した隙に潜り込むみるくです。
この間、みるくを探して家族は大わらわ、まさかこんなところに?(笑)

mi 1

ベランダにお気に入りのカゴを干しておくと?

いつの間にか、カゴの中で寛いでおります。
臆病でビビリヤのみるく、少し前までこんなことはあり得ませんでした。
車の音やいろんな音に怯える子でしたから。
どんなに愛情を掛けても懐かない子、それがやっとここまで寛ぐようになって…
少しの間なら抱っこもできます、でも基本、抱っこは嫌いですけれど σ(^◇^;)
それでもいいんです、みるくが嫌なことはしない、させない、これがわが家のモットー。

mi 2

先代の子たちのように、ベッタリくっつくことはありません。
いつも私たちとの間に一定の距離を保っています。
その距離感がみるくを安心させるのだと最近になって感じる。
少し離れたところで見守ることが、みるくを安堵させることなのですね。
とても難しい子ですが、わが家だけが理解できる子、そう思っています。

mi 3

そのみるくの存在を脅かす物があるとすれば~
それは文鳥のさくらとももちゃんぐらい? (笑)
みるくを次女が構っていると、鳥たちが騒ぎますし~
鳥たちを構い過ぎると、みるくが擦り寄ってきて邪魔をします (笑)

mi 4

鳥と猫、考えられない組合せですけれど、結構、仲良しさんです。

mi 5

さくら6歳とももは4歳、みるくが9歳、いつまで一緒にいられるでしょう。

mi 6


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1145-f65c32f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃんは ぺんぺんさんの家族になって
ほんと幸せ者ですよね~
至れり尽くせりの箱入り娘♪
我がまま気ままな三毛猫街道を突っ走ってくださいな~
Posted by いたずらっこ at 2014.10.04 09:28 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
三毛猫お仲間さんにそう言っていただけると
心強いです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
まだまだ~これからも手こずらせてくれそうです(笑)


Posted by ペンペン at 2014.10.07 06:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.10.07 14:33 | 編集
◆鍵コメさん、コメントありがとうございました。
メールしましたのでそちらをご覧くださいませ。
お元気で何よりでした┏○" ペコリ
またお会いしたいですねっ!(o^ー´)b

Posted by ペンペン at 2014.10.07 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する