2014.09.22

初見・初撮り・ツツドリ・・・

全長約33cmで、ホトトギスとカッコウの中間ぐらい。
キジバトくらいの大きさかな?
でも、私にはカッコウとホトトギスの見分けがつかないのが事実ですσ(^◇^;)
なので、複雑です ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

じっと動かないで、枝や葉に上手に隠れていました

tutudori 01

ふと、上を見上げてレンズを通して初めて確認したわけで (笑)

tutudori 02

動くたびにこちらには不都合な場所ばかりで困ります σ(^◇^;)

tutudori 03

木漏れ日が…露出補正が難しくて何度も確認しながら撮りました。

tutudori 04

そしてこちらに移動して、毛虫を捕ったようです。

tutudori 05

毛虫は苦手ですが、ツツドリさんにはご馳走なのですね?(笑)

tutudori 06

美味しかった?!、私が目撃しただけでもかなりの頻度でのお食事でした。

tutudori 07


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1139-2160fd61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初見 初撮りおめでとうございます♪

初めての事ってワクワクしますよね
この年になって(笑) ワクワクする事に出会うって
素敵な事だと思います

毛虫を退治してくれる益鳥でもあるんですね
Posted by いたずらっこ at 2014.09.24 14:04 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます~♪
毎回、ワクワクしながらの鳥見なんですけど~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
行きと帰りでは様子が違うペンペンです(笑)

この時は?~o(*^▽^*)o~ルン♪o(*^▽^*)o~ルン♪でした。
あわよくば赤い子を狙ったのですが、さすがに駄目…>_<…
そうそう、毛虫をたくさん食べてくれてました。
毛虫退治に一役買ってましたねσ(^◇^;)

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.09.25 18:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する