2014.09.17

初見・初撮り・ツルシギ・・・

和名:ツルシギ
体長:29-32cm
種目:チドリ目シギ科

入り江や海に近い水田、ハス田、湖沼などの湿地に飛来。

turusigi 7

ツルシギは嘴と脚が共に赤く、体の大きさと比較してそれぞれが長いのが特徴です。

turusigi 8

そのことからツルと冠されたのだとか…シギチ系は本当に難しい o(´^`)o うぅ~

turusigi 6

エリマキシギとかツルシギの名前は今季、初めて聞く名前でした、テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

turusigi 5

勿論、初めて見ることができてラッキーでした!!

turusigi 4

下を向いた画像ばかりですσ(^◇^;)

turusigi 3

餌を探すことに余念がない状態ですので、ご勘弁を~┏○" ペコリ

turusigi 2

お初を撮ることができて良かったです。ツルシギさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

turusigi 1

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1136-fab8e936
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初見 初撮りおめでとうございます
毎回 違う野鳥さんに会えてラッキーですね♪

あっ ほんとだ
↓のエリマキシギさんと比べると
足が長くて 細い!
美しい お姿です
Posted by いたずらっこ at 2014.09.17 14:27 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

最近、ついています(笑)
と言いますか、シギチ系は苦手でしてσ(^◇^;)
あまり手を出したくなかったのですが~

ですよねぇ、比べると分かります(゚-゚*)(。。*)うん
実際に自分で撮ってみて初めて理解できます。
お恥ずかしい~_| ̄|○

それなのにいつも見ていただいて、本当に感謝、感謝!!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました!!
Posted by ペンペン at 2014.09.18 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する