2014.09.08

初見・初撮り・ムナグロ・・・

昨日、午後から雨が止むという天気予報を信じて鳥見に出掛けました。
でも、結局夕方まで降り続きひどい目にあった o(´^`)o うぅ~
そんな中、少しの止み間に車から降りて撮った画像です。

初見・初撮りですから土砂降りの中を頑張りました。
手持ち撮影なのでところ構わず膝をつくため、泥だらけになりました (笑)
笑い事ではないですね、鳥見以外の場所ではお恥ずかしい格好です (^_^; アハハ…

ムナグロ:チドリ目チドリ科
雌雄同色・全長は約24cm

翼は黄色・黒・白の斑模様になっている。

ムナグロさん、お初です、初めまして┏○" ペコリ

munaguro 6

手前のぼけた画像の子は、多分、幼鳥かと思われます。

munaguro 5

成鳥夏羽は、顔から腹までの下部分が黒く、その上部に白い縁取りがある。
この子は、他の数羽に比べて夏羽の特徴が強いと感じました。

munaguro 4

周囲を囲むように、真ん中にいる子達を守っているように感じました。

munaguro 3

危険を感じるとすぐに飛び立ち、群れで空高く飛び回ります。

munaguro 2

ファミリーでしょうか、数羽の群れで行動していました。

munaguro 1


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1133-194ca533
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する